手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年最後の日記

大晦日やねぇ・・・

朝はヴァンガードのアニメで盛り上がったから
今日が大晦日ってあんま実感ねぇww

今日のアニメでバミューダの効果が出たカードがあったね
いつもみたいに細かく書かないよ
だって「アニメ」の情報だから
まぁでも効果はカードでもそのままだろうね


トップアイドル パシフィカ
G3 パワー10000
[自][V/R][SB8,CB5]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札から《バミューダ△》を3枚まで別々のRにコールする。


グランブルーに似た効果持ってるやついたな
でもあっちはメインに発動でドロップゾーンから5枚も出せる
まぁこっちの追加攻撃のことを考えたら一概にどっちが強いって言えないよね


リヴィエール関係
まぁ簡単に説明するなら、虚影神蝕(好評発売中)(←ココ大事)で出たアンバーみたいなヤツラ
G3がヴァンガードの時ソウルにG2がおったら11000になる効果
おそらくアンバーなどの類と思われ


そして今日のアニメで双剣覚醒(1/14発売)のパックが登場
新しいカードを期待してたのに出なかった・・・ksg

アニメはこれぐらい
いやー今年は色々あったねー

ヴァンガード1弾開封中にあの地震があったり
ヴァンガード2弾発売日近くでクソ強い台風来たりと・・・
一時は「ヴァンガード呪われてね?」って話題も出たねww

まぁ今年は非健康的に過ごせてよかったよww
何故かわからんがいっぱい風邪引いたな
一年で3回風邪拗らせたのは今年が初めてやww
(3回目は現在進行形ww)

今年のデッキ構築はヴァイスは納得できたけど・・・
遊戯王とヴァンガードは納得できんかった

来年は納得できる構築できるように頑張るか
今年の日記はココまで

最後に今年のメインデッキを書いていきます

・遊戯王
メタビHERO

・ヴァンガード
ツクヨミ軸オラクル

・ヴァイス
回収アンコール生徒会
D.C.音楽
宇宙人

・Vスパ
ToLoveる唯単

・Chaos
リシア

・プレシャス
まどマギ

以下は崩したデッキ

・遊戯王
六武衆
ネオスビート

・ヴァイス
スタンダード

・ヴァンガード
ロイパラ(デッキ自体リカルナへ)
オラかげ
アマテ軸オラクル
シャドパラ


それではよいお年を~

登録タグ: 雑記  戯言  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2011/12/31 20:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。