手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード5弾フラゲ見てきた *12/26日更新

最近ヴァンガードが1番の楽しみになりかけてますww
つーかぶっちゃけ他のカードゲームに飽きてきてるのが現状

・・・まぁ日曜に構築ルール無視したヴァイスやったらおもろかったけどねww
主に小川集中とか休憩とか・・・

まぁ話を戻して、ヴァンガードのフラゲ情報を集めるため久々にGREEのゲームにログインした
GREEのゲームは面白さは微妙だけどカードのフラゲ画像は出るからいいんだよねww
(↑ゲームはシナリオが大分前から止まってるwwネタ切れ乙ww)

俺はオラクル以外は使う気はないからここではオラクル以外書かないよ
特に他のクランで気になったのはなかったs・・・あった

多分ロイパラやと思うがトランぺったんの成長したバージョンがあったね
まぁこれはポスター(やったっけ?)に載ってたからいいか

*26日 効果判明したカードを更新

双剣覚醒 オラクル新カード


・バトルシスター じんじゃー
レアリティ:C
グレード0 パワー5000
クリティカルトリガー

ケロケロのフラゲで出た第1号
なんでBS系は名前が平仮名なんだろうか?


・邪眼の美姫 エウリュアレー
レアリティ:RR
グレード3 パワー10000
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたのソウルの《オラクルシン
クタンク》が6枚以上なら、相手の手札からランダムに1枚選び、裏向きで
バインドし、そのターンのエンドフェイズ開始時、そのカードを手札に加える。

見た目がどう見てもメドゥーサ
そして見た目通りに相手の手札をランダムに1枚封じる効果
ファイナルターン使えるね


・戦巫女 タギツヒメ
レアリティ:C
グレード2 パワー9000
自【R】:このユニットがアタックした時、あなたのソウルの《オラクルシン
クタンク》が6枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

ソウル6枚以上でアタック時12000アタッカーになるユニット
とりあえず一言
・・・出るのが遅すぎた。今更感が激しいカード
ぶっちゃけこれを使うぐらいならまだトムやプロミスを使ったほうが強い


・稲葉の白兎
レアリティ:C
グレード1 パワー6000
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの《オラクルシンクタンク》
のヴァンガードがいるなら、あなたの手札から《オラクルシンクタンク》を1枚
まで選び、ソウルに置く。

今回他のクランにも入ってる手札からソウルに送るカード
ツクヨミをミスったとき以外使いどころが無さそうなカード
弱くは無いが強くないカード
パワー7000だったら採用圏内だったのに・・・



今発表されてるオラクルはこれぐらい
他のクランは自力でお探しくださいww

とりあえずバインドという新能力が楽しみ
バインドの解決領域は何処にできるんやろか

今回諸事情でまさか更新する事になるとはww
だって「ヴァンガード 5弾 フラゲ」ってyahooで調べたら自分のブログがトップにくるとは思わないもんww
一応また気になる情報が入ったら日記に書いていきます

登録タグ: 雑記  戯言  カードファイト!! ヴァンガード  フラゲ情報  オラクル情報 

あなたはこのブログの 455 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2011/12/13 02:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。