幾何学模様の横穴

chaosを初めてはや数ヶ月、現在は恋姫と生徒会の一存でやっています。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
同人円文
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
どゆこと?

先日chaosで天下三分を使った凪のデッキを作ろう!ということで簡単ですがつくりました。
で、早速自分の手持ちで回してみました。
ふむ。構築が悪いのか、簡易に作ったバカテスのトライアルに苦戦をしたような…。
一応勝てたみたいだしちょっと本格的なデッキでやるか、ということで一存デッキ。
手持ちで以前、適当に使えるカードで使って一部ダミーありの簡易で作ったバニー真冬パートナーのデッキを使用。
まぁ個人的には天下三分を使った水着凪の運用をしたんですが…。

なんとまぁ適当に作った一存デッキに勝てない勝てない一度も勝てない。
本命のデッキで簡単に作ったデッキに勝てないってなかなかショックな感じがしました。
とりあえずなぜ勝てないか、というのを自分なりに考えましたが…天下三分を素早く出せないことが大きいかと思います。

なお、どんなふうにデッキを新しくしたかというと、ここのデッキレシピにも入れてました最後に作った凪デッキの軍師三人組を外しまして桃香と雪蓮を3枚づつ投入。二人はノーコスで場に登場できる物を選んでいます。余った所には萌将伝の月もしくは一刀を入れてみました。セットカードも方天画戟を外して魏王の武器・絶を4に飛龍偃月刀を2。イベントも多少いじっていますが後ほど、細かいところは今度載せようと思いますがだいたいこんな感じです。

ちなみに一存のデッキはバニーガールの真冬パートナーに最終盤面がEXでコスプレの真冬、妄想の中の絆の杉崎&中目黒で真冬に貫通1/0アップ。アカちゃん大好き桜野くりむ&紅葉知弦、冬でも熱血制服の椎名深夏を並べ、虚言と狂言真儀留紗鳥で2/2のアップをかける全体的に高火力(?)なデッキです。
細かいところは本当に適当(カードが結構バラバラだったりと実戦で使えるかは謎)なんですがまぁ勝てない勝てない。
単にやり方が悪いだけかもしれませんしもう少しいじってみますが…。

まぁ、できれば自分の好きなキャラで勝ちに行きたいものですよね?
どなたか、水着の凪に天下三分を使うデッキについて何か考えのある方、是非ともご教授をお願いしたく思います。

さて、そろそろバイトの準備に…。

登録タグ: chaos  生徒会の一存  恋姫 

あなたはこのブログの 184 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/08 17:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。