幾何学模様の横穴

chaosを初めてはや数ヶ月、現在は恋姫と生徒会の一存でやっています。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
同人円文
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaos公式サイト タイトルカップ真・恋姫✝無双~萌将伝~について思うこと

大会では恋姫のタイトルカップがあったようですね。
自分はまだ大きい大会等に出ることは考えていなかったのであまり大会自体を意識してはいませんでした。
まぁどんなデッキが出ているか、と思い参考までに見てみたんですが…。

現状で桃香をメインにEXで蜀勢の3/3アップ…という流れがあるみたいですね。
天和メインのデッキも有りましたがこれも桃香EXと蜀勢を入れていておそらくはターン中の全体上昇を狙うモノでしょうか。

やはり全体上昇をかけることのできるデッキは強い、ということでうかね。
自分も試しに作って見たのですが強い強い。何よりも安定感がある。
第一、桃香のEX化が事故もなく簡単にできることが強いのかと思いますね。
デッキからバックヤードに指定枚数送るということは手元に条件となるカードがいらない、相手から攻撃を受ければ受けるほど、自分でコストとして控え室に送れば送るほどカードは控え室に貯まっていく。そんでもって貯まった時点でEX化ができる。
強いはずです。ホント。

自分は魏単、特に水着の凪をメインにしていたんですが魏には桃香のEXに相当する全体上昇がないですから見劣りしてしまいますかね…。
天下三分を使えば同じように出来るんですがEX桃香メインの蜀単ほど安定しません。どうしても華琳、桃香、雪蓮の三人を入れてしまうとデッキを圧迫しますし…。
魏にも是非、全体上昇が欲しいです。
華琳を強化するんであれば色々あるんですが…まぁ魏は基本メインを強化してやるのが基本ですね。
まぁ私は嫁である凪メインで勝てるデッキを目指していこうと思います!

登録タグ: Chaos  恋姫 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/16 01:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド ふもふも さん [2011/06/16 20:25]
僕は福岡在住なのでこないだ博多大会行ってきました。
ボロ負けでしたが(´;ω;`)
天和がなにげに強くて、たしか優勝してたような・・・
あとは萌将伝以前のカードが使えないことを知らずにデッキに組み込んでたために失格になった方もいましたね
神園いくさ 同人円文 さん [2011/06/17 00:44]
天和はパートナー時に初期値で6/6でしたよね?
数値も悪くなく永続で無いにしろ全体上昇がかかるのはやはり強いですね。
タイトルカップ萌将伝ってなってることに気づかなかったんでしょうか?
しかし萌将伝以外も入れる前提で組むと強そうなデッキができそうですね。
例えばex桃香に7/7貫通の鈴々とか…(..)