湿気、ダメゼッタイ!

湿気はフォイルを傷めるぜ!(カードは大事にしましょう

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モヰスチャー
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
Lycee
このブログの読者
雑記というかめもというかなんというか

構成のガチ思考

ヴァイス>lycee>>>>>バトスピ>>>DM>>>>>>>>遊戯

投資資産
lycee>>>>>>ヴァイス=DM>バトスピ>>>>>>>>>遊戯

歴史
遊戯>>>>>DM>>>>>>ヴァイス>>lycee>>>バトスピ

プール
ヴァイス>>lycee>>>>>>>バトスピ>>DM>>>遊戯

しっくり
Lycee>バトスピ>>ヴァイス=DM>>>遊戯


おーまとめてみるとまぁ今の趣味吟味してもまぁ遊戯はほんとに周りに合わせてやってるよねー
コミュツールって意味ではモンハンと同じだけど

lyceeは歴史浅いけど投資額は間違い無くトップだよねー
なんだかんだでアレは構築の達成感あるし何より、資産ないと回らないゲームって点で積まざるを得なかった感もあるけど
ただプール固定するとずっと楽しめるから、構築を見直す余裕がある

DMも比較的歴史のあるゲームではあるけど、遊戯よりも思い入れとかあるけど、ゲームの高速化とかインフレについていけない気味ではある。
そもそも兵庫大阪でDMに強いお店を多く知らない。
時間とかもあるから触りたくも触れない感がある。

ヴァイスは過去一番構築にこだわったゲームだろうけど、突き詰め方が若干おかしい。その分超俺構築。
キャンセル率高めることとアドの自分から減らさない構築を求めるも、ネオスタンの考えに資金とかも含めてついていけないためネオス構築はできませぬ
CUがしっかりしたゲームで、プレイ時間から基礎プールはしっかりしてるが、それも当然スタンの話。つまり持ち腐れ感が半端じゃないのがこのゲームのモチベに低さにもつながってる

バトスピは新参ではあるが、アニメCGとか独自システムとかバランス調整とかアニメCGとか超素敵
ノヴァとダブルブレイヴは宝だね
子供も対象になってるゲーム恒例の高コストが高いレアリティに行く法則から中速とかは財布にやさしい
ただアニメに登場するスピリットなどは根こそぎ高くなりやすいのも同時に発生。
再録体制とプロモ配布はイマイチ。マッハジーとかケルベとかそのあたりがいい例

登録タグ:

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/29 00:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。