湿気、ダメゼッタイ!

湿気はフォイルを傷めるぜ!(カードは大事にしましょう

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モヰスチャー
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
Lycee
このブログの読者
サイレントロックにはそれの良さがあるよね・・

安いし軽減多いから白で使いやすいよ!!
ブレイヴセンチュリオン買うだけで劇的にかさばる


けど先週の絶甲氷壁のようなカードや今回の爆烈十紋刃のようなカードみてると今回のデッキのパワーをひしひしと感じる

確かにバーストしないと過去のカードの下位互換になりかねないけど、それでも腐ることはないテキストが多くなっている
けれど、バーストすることが出来れば強力すぎるテキストしている。フレイムガストとは何だったのか

実際絶甲氷壁は先週の裁定からウィッグバインドの対抗策として最高クラスの性能となった
こうなればウィッグバインドも制限かけなくて正解だったんだろう。
完全なタッチで入ってたサイレントウォールは恐らくほぼ絶甲氷壁に差し替えられるだろうから、黄色は勝ち筋を考えないと現状のウィッグバインドゲーは簡単にはさせてもらえないだろう


しかしこのデッキバーストセットしてないと機能しないカード多いけど、バースト1枚しかふせられないから、このまま使うとなればバーストの伏せ方に気を使わないと、欲しい物が打てなくなるだろうし腐りかねない
良いシステムだけど構築段階で枚数に悩まされることになりそうだ

てかバーストは名前なんとかならんのかね
打ちにくいし、名前がややこしい
なんだよ爆烈十紋刃て

登録タグ: バトスピ  バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:バトルスピリッツ投稿日時:2011/09/10 09:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド すきゃる さん [2011/09/13 12:34]
バースト言いにくい…確かに(笑)
バーストはバーストクロスとか、バーストストームとか、英語名の方呼ぶと簡単ですよ(笑)
鳳きめる モヰスチャー さん [2011/09/13 22:26]
ジョバンニが一晩で略称作ってくれると・・・

でもそうなるとゲームの専門用語みたいに絶甲とか爆烈とかに収まる気もしますね(笑