湿気、ダメゼッタイ!

湿気はフォイルを傷めるぜ!(カードは大事にしましょう

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モヰスチャー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
Lycee
このブログの読者
5kあれば
「なのは」の都築真紀先生が描く異世界ファンタジー「DOG DAYS」がいよいよヴァイスシュヴァルツに見参!
「なのは」の都築真紀先生が描く異世界ファンタジー「DOG DAYS」がいよいよヴァイスシュヴァルツに見参!○「DOG DAYS」とは?ヴァイスシュヴァルツではおなじみ「魔法少女リリカルなのは」シリーズを手がけたスタッフ(...

さすがにカードゲームで初期投資5kでどこまでいけるかって怪しいけど、ヴァイスに限っては、その気になればスリーブ代考えても5kあればデッキ組めるんだよねぇ。

たぶんこういうレートの話とかって地域によってだいぶ違うだろうけど、それでも今のご時世、ネットのショップもあるし、オクもある。
そんな中で入門用と言い張るのはどうなんだろうね


まぁ実際入門用に買う人なんかよりはデッキとパックを普通に箱買いするような人は多分こういうのリーズナブルなんだろうし、デッキ限定のために剥くって人もいるんだろうねぇ
つか実際この商法、なのはのゲーム限定プロモ10種以上よりはマシにしても、やっぱりデッキのために5kはちょっと行き過ぎてるしねぇ。それで十分遊べるにしてもパックの量減らしてもう少し安ければ手を出せると思うんだが・・・

まぁ実際デッキばら売りするショップも普通にあるから、その気になれば手は出せるんだろうけど


個人的には入門するならトライアル1で十分すぎるし、強くなりたきゃまずニコイチで構築もできるとは思うけどなぁ
それで3k行かないな。
つかRR手出さなけりゃやっぱ5k行かねぇな

登録タグ: Weiβ Schwarz  ws  ヴァイス  株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 466 番目の読者です。


テーマ:ws投稿日時:2011/11/12 00:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 保地 犬 さん [2011/11/12 07:10]
ニュース記事より失礼します

武士さんの言う入門用というのはおそらく
パックを剥く楽しさも覚えてもらうまでも含めてなのかとw
(シングルだけで作る層があんま増えても困っちゃいますしね)

なんだかんだで
ミニストレイジ
銀券2枚交換のスリーブ
ほぼニコイチ仕様のトライアル(2枚積みTD限は1種のみ)
エクストラブースター1箱
ですからね。TCGに入門するというより、ブシさんユーザーを
増やすには適しているといえると思いますw
鳳きめる モヰスチャー さん [2011/11/13 05:52]
まぁそうなんですよね・・・

サプライの売上ってよく知らないんですが、抱き合わせ商法なんてTCGに限った話じゃないんですもんね