湿気、ダメゼッタイ!

湿気はフォイルを傷めるぜ!(カードは大事にしましょう

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モヰスチャー
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
Lycee
このブログの読者
デッキ買って、次の日には大会出るのは当たり前?MIXのあり方を考えてみる
美少女TCG「リセ」の過去の使えるカードを選りすぐった『MIXベースドエディション』発売!!
美少女TCG「リセ」の過去の使えるカードを選りすぐった『MIXベースドエディション』発売!!バージョンAXL1.0までのカードの中から選りすぐられた、カード全289種+αを収録。過去に発売されたベースドエディション同様、一...

一番の収穫は筆談スリーb(ry

やって来ましたlycee MIXベースド
ぶっちゃけ美少女カードゲーム掃いて捨てるほどあるこの世の中、人口少なくて18歳未満には敷居高すぎるこのゲーム、どうするんだ
という最大の問題は今さらながら、とりあえずデッキとブースタの簡単な考察。
これを機に人口増えたらいいなぁ・・・

デッキ
花日。
扱いやすくするなら日メインでも良かった気がしないでもない
とりあえずパッと見の感想は、グッドスタッフの束であること。
1個で回すのはさすがに厳しそう。ただそれでもモデルのような有用パーツが多めに入ってたり、神尾観鈴(夏休み)が複数枚入っている部分は光っている。
個人的に気になっていた部分は能美クドリャフカだろうか。過去歯車ばっかりだったこともあり、イグニッションが入っているだけでも十分すぎる気はする。
安いが初心者にはニコイチで回せる内容であるのは間違いない。あーちゃん足りない?シー
発展性もこの構築なら強いパーツが手に入り次第組み替えればたぶん即動くだろう。派生させるなら各単色か色追加するか立ち回り変化させるか
まぁゲーム性考えればこれ買って大会出るのはまず無理だろうなー
正直プレイングも難しいゲームだから、練ってるデッキにするにはだいぶ無理が。
というかハンドさががががががががg

パック
温故知新。
新しい発見があるかも知れない昔のカード盛りだくさんだよ!
エラッタだから仕方なk(ry
かさ増しとか言うな

各地でインフレのタイミングとかで収録内容はいろいろ言われてるけどまぁそのあたり色の問題とかもあるから、その辺はそれぞれで
あとやっぱり古いカードで強いカードってLAEとか各種構築済みで再録かかってるのも痛いところな気もする。
環境で見ない≠弱い
たぶん大事。自分にとって大事。反省。猛省すべきっすね私

と長い前置き置いといて


あーちゃん先輩ははいってます。デッキに。LAEに
日はCとU枠だろうか
想いの代償のCやおみやげ、悟史のバットと有用パーツも多い。
LAEに収録されているパーツが日は多いから、安価で組むことも容易ではないだろうか。単色なら。


村田千果の再録が大きいかと。大会プロモくらいしかなかったし
このかも入ってる。ただしデッキにはあんパン。しってた
今に通じるパワーカードが多い半面、最近出たパワーカードも山ほどあるため、完成度の高いデッキにするには、このパックではかなり不十分


古くからあるパーミッションパーツや、強力なドロソである、七海伊緒や雲外鏡、強力なメタパーツである突っ込みや楠 優愛(ヤンデル)まで幅広く収録。
CもUも活人形や感謝などバッチリ
古くから使われているパーツも多い分、まとまった収穫が嬉しい月だが、裏をかえせば最近まとまった強化もないっていう事実が。
価格が安いのは嬉しい限りっすね、新しいのが


インフレ始まるのはこの次の弾から。
インフレと言うよりは戦力一新と言っても過言じゃないレベル。
指揮者や曹操のような一線級パーツはあれどやはり主だったパーツがない部分突飛つすべき部分はない
強いて言えば混色しやすくなったくらいだろうか。
筆談が安くなれば、雪宙が組みやすくなったりするかも知れない


筆談に始まり筆談に終わる雪
雪を触る最大の障害は筆談であり、正直この壁超えると残りそんなに高くない。
再録された部分では陸奥 榛名や八城十八、鈴緒あたりだろうか。
自分的には介護がうれしかったり
収録されてない枠だと志麻子、夏海里伽子などだろうか。他所と比べて収穫が多いというわけでもないが、宙ほどその後のパーツが大量に必要になるわけでもない。
ドロソと除去が揃うといったぐらい。
ただフーキーンのコンボパーツになる水城 杏が収録されてない部分がどう響くか気になるところ

総じて、これ買えばlyceeできるよってほどじゃないにしても基礎的なパーツ揃えるには比較的充実してる。宙以外は
小型エキスパンションで出たパーツは比較的安価で揃うものも多いから、どの色も昔に比べれば安くなるだろう。

ユーザー増えるといいんだけどなぁ

どうでもいいけどここの文字拡大地味すぎない?気のせい?

登録タグ: シルバーブリッツ  Lycee 

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/10 22:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。