カードゲームのネタ帳

カードゲームが
 好きなだけじゃダメなんですか?
勝ちはカードゲーム上、だれもが求める物だと思います…
ですが勝ちにこだわり過ぎて何かをお忘れではないでしょうか?

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えりりん@TARI~
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG&WS]防御のお勉強

どもども~。

トリオお疲れ様っした!

ちゃまたちが優勝したいみたいでさすがだなぁと毎回おもってますw
今回は7-0できたみたいで・・・よかったね!\(^o^)/
とにかく優勝した3人はおめっとー\(^o^)/


さてはて自分は何してたかというと大宮行ったり地元でカード回してたり・・・
さすがに大宮アメドリの音夢はなくなってたか・・・orz
まぁ~正式販売待ちます^q^
最近姫乃がかわいくてしょうがない^ω^
早く18禁版出て声優かわってくんないかな~
ちなみにDC10thの姫乃のサインは絵師サインなので超絶ほしいですw
なんだろ・・・DC3やってた頃は明らかに姫乃順位底辺だったのに
いざカードいじると姫乃が一番いいという仕様


んで大宮から帰ってきてD.C10th試作回してぼこぼこにされ
あと翼人3枚で完成のクリスカ回してテンションあがる。

今ンとこ楽園天音2回と楽園幸2回やりましたが全勝中
楽園幸と戦う時の防御の仕方がすごく難しくて勉強になった・・・
結論はレストメタ→翼人が異常に強い。
今更何言ってんだって話ですねハイ。
最近Chaosさぼってたからいい刺激でした
守って守って攻めて守って守って攻める
これくらいの試合が毎回できると楽しい><

注:チェルミ一度も乗せてません

もういらないんじゃないかって思うくらいw
その枠に攻め札or防御札入れたいレベル

まぁそこは回数回して検討していきます。

Chaosの新しいデッキ作りたいな~
モチベ高いうちがチャンスw
英雄戦姫とかアクアがどのくらいのポテンシャルかわからないので
いろいろ情報聞き出して考えていきたいな

とりあえずグリザイアとageの翼人を集めることからですね。

それではこの辺で~。

登録タグ: ChaosTCG  WS 

あなたはこのブログの 962 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/13 21:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 けんじゃ さん [2013/01/14 03:12]
チェルミはクリスカにおける最強札だから抜くのはクリスカを崩すって意味になるぞ
えりか えりりん@TARI~ さん [2013/01/14 10:33]
けんじゃ>いやまぁ乗るまでに至ってないだけなんだろうけどね。