カードゲームのネタ帳

カードゲームが
 好きなだけじゃダメなんですか?
勝ちはカードゲーム上、だれもが求める物だと思います…
ですが勝ちにこだわり過ぎて何かをお忘れではないでしょうか?

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えりりん@TARI~
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]9/27町田初動します

どうもお久しぶりですーノ

さて今週の金曜日、あと4日と迫ってきましたOS:ゆずソフト!!
最近自分で真面目に作ったデッキってなんだっけ?って思うくらいChoasは久しぶりです><
どうも初心者のえりりんです^^

さて当日9/27は朝から町田に行こうと思います!
ただどうやら台風がまた来てるとのことなのでもし遅れたら金曜直撃します・・・
まぁ~大丈夫でしょうがw小田急さんだいじょうぶよね?

初動はアメニティドリームにします。
多分12時開店だとおもうのですがたしかとあると発売かぶってるので開店早くなるとかいうアレはないですよね?
地元の人でたまたまこのブログよんでたまたま知ってる人いましたらコメントお願いします!!


公開もSP7種の公開はすでに終わりR公開が始まりましたが・・・
自分はニコラSP化を夢見てましたがまぁ現実は目に見えてましたねorz
ニコラの光物無限回収ってことで・・・

SP7枠のおさらいでも
原画サイン
・美羽
→効果ドロー時3/3上昇。1ハンドでタップor自身のセットバウンス1ドロー
・エリナ
→set付いてるキャラはATK2上昇、set戻して自身2/2上昇
・シャーリィ
→1ハンド2ドロー、アタックかガード時1ハンドで2/2上昇EV回収
・夕音
→メインドロ、アリーナから自手札に戻ったら5焼き、キャラなら別キャラに5焼き
声優サイン
・梓
→ガード3上昇set付いてたら1ドロ、アタック時2焼きset付いてたら5焼き
・愛莉
→アタック時2枚相手控えをバックヤードでフレンドATK2上昇、バックヤード10枚以上で3上昇
・真咲
→相手キャラがスタンからレストになったら自身と他キャラ1枚貫通、アタック時3上昇相手2枚以上レストしてる場合1ドロ


ざっとこんな感じですね。
最初にSPの仕様について。
なんか1キャラ華麗に省かれてますが彼女推しな方は誠にぷぎゃー(^ω^)m9

っと冗談はさておき、なぜ省かれたか疑問ですね・・・
後は珍しい原画サイン、むりりんてんてーとこぶいちてんてーのサインが手に入ります☆
正直うれしいです^^
エリナと夕音と美羽と愛莉のサインどうすんだろうなーって決定前から疑問でしたがまさかこうなるとは思わなかったですw
自分としてはまず絵師が大好きでかつ声優も大好きなのでイーブンですw
エリナか夕音どっちか車の人サインでよかったけどそこは大人の都合ですかねw名前毎回違いますし

肝心のテキストですが
なんかパッとしませんね・・・
公開見てて思ったのが貫通付与がほぼエクストラということで、2キャラ固定で引かなければならないというのが不安要素ですね・・・
今までそんなになかったですよね?
使い難そうな感じなのでエリナ・梓・美羽のテキスト惜しいですが構築するのためらいますね。

真咲ですが今日公開されたRRあやせ互換のネームとかぶっちゃいましたw
さらに単騎もっさんも真咲、5焼きも真咲・・・どうやらこれも使い難そうです・・・
でもこっちはドロソの補完ができればそれなりに行けそうですね

愛莉はうだうだやってるうちに逝ってそうですね・・・こういったタイプは毎回(ry

シャーリィですが、EVループ生かしておそらく木乃香とのシナジーだと思うんですが・・・兄のレナードともシナジーしてるのでこいつらで2面つぶすの?ってなりますね・・・

残った夕音ですが話によるとDCの乱入杉並2種両方収録するそうです。ですから夕音の効果は発動しやすいでしょう。
しかしこれまた問題で他のパートナーと違ってサイズがあがらない・・・
乱入とかかますまえにデッキげっそりしてそうなのはきのせいです?

っとまぁC.U.Rがほぼブラックボックスな状態ではマイナス思考しかできない現状ですが私的雑感と周囲の声をまとめた感じに書きましたwww


自分は夕音真っ先に組もうかと思ってますが、初動で全パーツ4枚ずつ買えたら買っちゃうので川越勢の皆さんにChaos教えてもらいがてら構築手伝ってもらおうかなとwww


みんなよろしくねwwww


ちなみに地区は大学の必修授業にかかわるテストの為欠場です・・・泣きたいです・・・


あと発売日当日お会いした方温かい目で見守ってくださいwww

あっニコラの光物募集してます(>ω・

それではまた27日に~

登録タグ: ChaosTCG  町田 

あなたはこのブログの 950 番目の読者です。


テーマ:【chaosTCG】投稿日時:2013/09/23 22:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美羽 バジュラ さん [2013/09/24 02:05]
俺も初動町田に行く予定
アメドリは12時販売だよ
えりか えりりん@TARI~ さん [2013/09/24 07:08]
バジュラ>
かぶりきついっすわー(⌒-⌒; )
まぁ値上がったもの買わせていただきますわ