カードゲームのネタ帳

カードゲームが
 好きなだけじゃダメなんですか?
勝ちはカードゲーム上、だれもが求める物だと思います…
ですが勝ちにこだわり過ぎて何かをお忘れではないでしょうか?

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えりりん@TARI~
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS&ChaosTCG]また紙束か・・・

どもども~
大学がひと段落ついてカードパシパシする余裕できたのでとりあえずTocage更新w

最近はグリザイア発売してとりあえず天音を組もうと試行錯誤しようとした最中・・・
真ん中がRR金髪のツンデレ(嘘)になってました^p^

脱線はあるあるw

なぜか一姫に無敗という謎成績をのこしてますwww

まぁChaosはまだ本格的に始動してませんw


WSですが・・・
手持ちのネオスタンはDCくらいになりました

最近作ったスタンを調整してるのですが
18戦4敗というクソ成績残してさすがに崩すことに
次のデッキのネタが思いつかず今手持ちのWSを床におっぴろげてますwww

スタンの構築履歴は
耐久→ゼルリッチ→ガンメタ→ショット→今ここ

ネオスタンがやる以上の決定力が要求されるわけですが
そもそもネオスタンで生徒会やら杉並やら魔術やら・・・
主に耐久デッキしか持ってなかったのでイマイチうまく構築できず

迷いショットが一番攻め強いと思ったんだけどなぁ・・・と
あさはかなり・・・

まだ自分がスタンで一度も?作ったことのない?連パンをつくろうかなぁ~っておもいましたが・・・・

パーツねぇからぁ!!!

エルザ、黒雪、シャナ、トウマ、りき、
アイシア、主人公、上杉、千枝、マーガレット、
ハルキョン、シエル、やよい、美希、ドライ

が連パンできる?キャラです。多分
抜けてるのあればスミマセン

まぁRRが多いので避けてきたわけですがw

シラナカッタやつもいて以外にそいつがイケメンだったり・・・w
シエルの連パン条件が経験6で4コストアタック時スタンドなのでシナジーいらずでワンチャン?
って思ってTARI・・・
ただはじかれる危険性を伴うので(ry
あとゲインないので(ry
3体シナジーするのに登場コスト含めて莫大な(ry
どうにかして全盛期の新リーダーみたいな勢いで殴りたいw
小川亡霊ツヨカッタナァー

まぁそもそも莫大なコストがかかるのは全部同じなんですがねω

ゲインも視野ならやよいかなぁ・・・
コスト払えばスタンドするのが魅力的
まぁ5コスなんですが・・・

ってすごくくだらないこと言ってますがこれ書いてても一切構築浮かびませんでしたorz

センスないな

登録タグ: ChaosTCG  WS 

あなたはこのブログの 707 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/15 21:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2012/12/16 02:16]
昔、6パン以上ほぼ確定デッキ組んでました。3レベに入ってから10コストあれば始動可能です。
えりか えりりん@TARI~ さん [2012/12/16 10:26]
レインさん>それはすごい・・・。その昔がいつをさしているかわかりませんが現在でもそれに近いデッキが作れるなら私、気になります!
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2012/12/16 11:53]
シエルが出たころですね。
緑赤青で組んでクロックアンコールのクロノ盤面持たせながらクド&ストレルカを後列に2枚展開、マーカーを2枚ためた状態で10コストあればシエル2枚登場とドライのシナジーで6パンがほぼ確定。トリガーでストックブーストを入れていたのでめくれれば7,8回は殴れます。
まぁドライのアタックがキャンセルすることが前提なんですけどね。
色要因と経験要因かねて勉強会も積んでました。
えりか えりりん@TARI~ さん [2012/12/16 20:49]
レインさん>ん~やっぱクド&ストレルカでしたか~。そっかそこにドライ絡めればいいんですね!これは試してみたい><