カードゲームのネタ帳

カードゲームが
 好きなだけじゃダメなんですか?
勝ちはカードゲーム上、だれもが求める物だと思います…
ですが勝ちにこだわり過ぎて何かをお忘れではないでしょうか?

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えりりん@TARI~
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[VSだったり雑記だったり]あっと2枚~あっと2枚~

あと1hで20歳なえりりんです^^
誕プレで未来SPをいただきゆかちのSPが残り真帆だけとなりました~
高くてはきそうです・・・

さて今日はいろいろなフラゲ日でしたね~
アイマスがメインかな?
VS2種TDはヌルーなんでふれませんw


VSですがすごく今更な話をします。


今日は温め中のハーツ&ブレイドの構築をいじりまくりました
「何を今更・・・」とか言わせないwww
これでもブレブレやもっかんや空あたりとは普通に戦えてるんで^^

ハーツ&ブレイドの特にハーツの課題と言えばけつ低くて現環境ではごり押し3タテとかざらですよね~
じゃあなぐらせなければよくね?って話になり今にいたる・・・

除去またはベンチレストを軸に組んでみています
ブレイドの特殊Fのサクヤがキーカード

 桜舞う歌姫 サクヤ(SB/003) - シャイニング・ブレイド

パートナー:世界に届け サクヤ
称号:七色の霊刃使い レアリティ:R 性別: レベル:2
攻撃:3000 防御:5000 アイコン:F・スパーク
タイトル:シャイニング・ブレイド
能力1: 【フォースソング『生命の桜歌』】
【起】〔ベンチ〕[このカードを【レスト】する]→ あなたは自分のリングのカードを選び、そのカードの次のアタックはパートナーアタックになる。あなたのリタイヤが相手より多いなら、相手のターンの終わりまで、そのカードを+1000/+1000。
ココロ 歌
能力2: 【桜歌剣爛】
【スパーク】【自】 あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。
ココロ -

リングのPがベンチにいれば確実に2PAできるという代物
さらにレストするだけで自ターン中2500上昇するミスティ

 竜の血を引く艶情のセイレーン ミスティ(SB/050) - シャイニング・ブレイド

パートナー:“シャイニング・フォース” ミスティ
称号:海賊令嬢 レアリティ:RR 性別: レベル:1
攻撃:2000 防御:5000 アイコン:
タイトル:シャイニング・ブレイド

能力1: 【フォースソング『紅き情熱の唄』】
【起】〔ベンチ〕[このカードを【レスト】する]→ そのターン中、あなたのリングの《ココロ》を+2500/+0。

ココロ 歌

能力2: -

- -


この2枚を駆使して相手の面をつぶしていくってかんじです。
今も構築迷走中ですが6000~7000の2パンまたは2PAは安定します

って割と自己満足もあるんですが煮詰めればなかなかいいデッキになりそうです

欠点をあげると逆に除去に弱く、決定力(3タテする力)があまりないところがあり・・・
そこが今後の課題ですかね~

やっぱりハーツ&ブレイドは構築もプレイングもかなり楽しいです^^
こんだけいじっててもほぼ飽きないですし
まぁ上位環境に入れないのは単純に殴り負けが発生するからですかね
けつが(ry
ATKが(ry

そこを何とかしてプールの広さでカバーしてあげたいです

当分はVSは買わないのでひたすらSH&SBを煮詰めまくって認めさせます^^

まぁあ?パーツをまともに持ってない自分が語る資格はないんですがねwwww

登録タグ: VS  雑記 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:【VS】投稿日時:2012/08/03 23:13
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2012/08/04 00:09]
防御は姫様とメルソルでカバーするしかないよね~

個人的にはユキヒメを使いたいけど、なんでパンプと除去が一緒の行に書かれているんだよってなる苦笑
えりか えりりん@TARI~ さん [2012/08/04 00:23]
やなぎん>ユキヒメとサクヤ並べてう~んて唸ってみると自然とサクヤに手が伸びてしまうwwwユキヒメはなんか物足りないでござるwパワーは他でカバー・・・