カードゲームのネタ帳

カードゲームが
 好きなだけじゃダメなんですか?
勝ちはカードゲーム上、だれもが求める物だと思います…
ですが勝ちにこだわり過ぎて何かをお忘れではないでしょうか?

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えりりん@TARI~
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]もう一度・・・あともう一度だけ・・・

久しぶりにChaosTCGのモチベがどのTCGよりも上回りましたw

理由はスタンダードを作ったから

『ChaosTCGカーニバル』 in 博多大会
の遙の構築が気になりまわしてみたところ面白くてモチベ上がっちゃいましたw

>ユウキさん勝手にスミマセン・・・

これが一時的なものではないことをいのりつつ・・・

持ってるネオスタを崩してでもスタン考えてみることにします

最近のネオスの強さが異常な部分もありスタンの大会でネオスが優勝ってのもありますし
ネオス+魚+etcが無難という発想が一般になりつつあります
(少なくとも地元ではそうです)

そんな考えを少なくとも・・・地元だけでも改変していきたいなぁとおもってます

でも安定して勝てる構築がなかなか思い浮かばないのが現状で・・・

過去一度スタンを作ったとき(沖姫々)も速攻系(当時のニンフやみちる等)には安定した勝利が望めなかったです

現在、上記にもあった遥や上位環境美春や姫路やテスラやエイラやその他最近のカードたちには安定して勝てるとは思えないのが本性です

まぁそんな弱気な自分ですがどのくらいかかるかわかりませんが頑張って知識つけて勝てるよう努力してみようとおもいます

それ以前に細かいルール把握が必要ですがorz

前はこのみの想いが対象が表だった場合使えないとかおもってるくらいでしたしw

百春が登場した後にエクストラキャラを登場させたらそのエクストラキャラには百春の上昇補正がかかるのかとかいまだに明白な回答が出ずいつもあやふやな答えしかだせません

そんな半端な知識から正さないといけませんね

まずは自分から(キリッ

そんな感じで今日からいろいろ考えていきたいとおもいます!


明日は買い物を頼まれたので池袋のアメドリによってから地元に戻る予定

当分はChaosネオスはできないからごめんね~。

まぁ大会には出るかもしれませんが・・・・

それでは~ノシ

登録タグ: ChaosTCG  スタンダード  質問 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:【chaosTCG】投稿日時:2012/04/15 21:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2012/04/15 23:30]
池袋行くならBIGMAGICかアメでギアギガントXを買ってきて欲しいな!
えりか えりりん@TARI~ さん [2012/04/15 23:32]
お金が(ry

ごめんよ~
無題 とと さん [2012/04/16 06:36]
ちなみに 百春が登場した後にエクストラキャラを登場させたらそのエクストラキャラには百春の上昇補正は入らない というのが正解ですねw
えりか えりりん@TARI~ さん [2012/04/16 08:00]
ですよねw

回答ありがとうございますm(_ _)m