カードゲームのネタ帳

カードゲームが
 好きなだけじゃダメなんですか?
勝ちはカードゲーム上、だれもが求める物だと思います…
ですが勝ちにこだわり過ぎて何かをお忘れではないでしょうか?

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えりりん@TARI~
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】スタンの話(^_^メ)

地元ホビでスタンの大会がある模様…これでスタン出るのは2回目になりますかね(・∀・)

まぁスタン使うとブーイング飛ぶのでネオスでる可能性高いですが(-"-;)
スタンの構築がわけわかんないのでネオスに負けるのが一番怖いw
沖でいって夢子に当たってごり押されたら泣きますw
地単でいってバッキーにぼこされたら泣きますwそもそも地単構築ぐちゃぐちゃorz
最近の地単のレシピないかなぁ…w
流石に完コピはしませんが参考にしたいです(´Д`;)

沖はそらおと軸でいくか朱里雛里でいくか…
焼きメタないとTDミントが怖い(´Д`;)
火単も作り始めた(直ダメ楽しいからw)んですがそっちはパーツ集めきれないので無理かなぁ…と

とりあえず今日の課題は地単と沖をどうするか…ってところです(・_・、)

これはネウロイでとっかんもあるあ……ネェーヨwww
構築わからんス(´Д`;)


あっそういえば質問があります…場にドロメタ(真冬とか白みたいなやつです)がいてベントゥー・フォー・ユー打ったらどうなるんですか?引いた分捨てるから4枚捨てる事になるんですかね…?
単純なんでしょうが少々疑問に…
暇な方回答お願いしますm(_ _)m

登録タグ: ChaosTCG  スタン  構築わからーん  質問  弁当をあなたへ 

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:【chaosTCG】投稿日時:2011/07/24 19:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/07/24 20:18]
場にドロメタがいた場合は対象によって変わります。

詳しくはドロメタの書き方を見ればわかるんですがメインプレイヤーがメインプレイヤーの効果で引いた場合捨てなければならないので、自分や相手の場にドロメタがいてベントゥーを使用して相手を対象にとっても4枚捨てることにはならないはずです。
逆にその状況で自分を対象にとると4枚捨てることになります。
えりか えりりん@TARI~ さん [2011/07/24 20:27]
咲夜さん>
やっぱり4枚捨てるんですね・・・
回答ありがとうございますm(__)m
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/07/24 20:41]
どうしたしまして。

どういった用途で使おうと思っていたのか教えていただければある程度助言はできると思うんですが、自分も若輩者なんで期待に添えられるかはわかりませんが。
えりか えりりん@TARI~ さん [2011/07/24 20:45]
咲夜さん>
いえただふと疑問に思っただけですw
まぁそれに重ねてドロメタのテキスト良く読んでなかったってのもあるんですがw
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/07/24 20:56]
なるほど。

あのカードは麻弓の火単に入れると面白いですよ。
ドラックマスターで回収も出来るんで。
えりか えりりん@TARI~ さん [2011/07/24 20:59]
咲夜さん>
そのつもりです
火単は神奈とか同居人とかが高すぎてまさに悲嘆w
まぁ構築わからないので必要かどうか怪しいんですが・・・
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/07/24 22:04]
そうだったんですか。

自分も麻弓は作ったんですがツボミが足りなくてバラしちゃいました。
えりか えりりん@TARI~ さん [2011/07/24 23:15]
咲夜さん>
スタンで優勝した火単はツボミ入ってなかったですね

でもなんか単純にネオスに神奈入れればいいきがしてきましたwww