カードゲームのネタ帳

カードゲームが
 好きなだけじゃダメなんですか?
勝ちはカードゲーム上、だれもが求める物だと思います…
ですが勝ちにこだわり過ぎて何かをお忘れではないでしょうか?

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えりりん@TARI~
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]試作RRアーニャ

予告通りアーニャレシピでネオス構築になってます
現段階での構築になるのでいろいろ変えたい部分もありますがとりあえずのうP
焼きとレストを織り交ぜて相手のデッキを削ることをコンせプトとしてます

美点:光には優秀なキャラが多くアーニャのテキストが生かしやすい。デモベ&エルビスでロールルーラ織り交ぜつつ削ることが可能

汚点:ある程度の盤面が必要でそろわない限りは攻められないに等しい。ウルカミュ投げられたらパーツ流されその度合いによっては詰む可能性が高い。受けが弱い。

正直やろうとすることはこれであってる気がしますが採用すべきカードが少々違う気がします。うたたねメタの枚数、乱入の枚数、焼きメタの枠等がきになるところ・・・
改善点ありましたらコメントお願いします

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 586 番目の読者です。


テーマ:【chaosTCG】投稿日時:2011/07/23 22:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ramiel さん [2011/07/23 22:44]
アーニャはその性質上
うたた寝が必要ないかと思う
焼きメタを三枚に増やしてもいいかと
えりか えりりん@TARI~ さん [2011/07/23 22:50]
ラミエルさん>
逆にアーニャでのうたたねは強いとおもうんです。
打点しっかり入れたい時に相手P曲げて周りを焼けば相手PがレベルうPしても殴りにいけるので…
始めは抜く予定でしたがあれば強い場面が複数ありました
獅子堂もきゆ ロラン さん [2011/07/24 09:11]
うちもうたたね入れる派かな。

相手のPTが3レベルの状態から詰めにいきやすいのは魅力的ですしね。
えりか えりりん@TARI~ さん [2011/07/24 10:11]
ロランさん>
ですよね^^;
アージュとの差はそこにアリって感じですw