ちょっぴり、ダラけてみ?

ぬこ型万能家事ロボット:ダラえもん。が、天然女性プレイヤー珠姫ちゃんと命ちゃんに振り回されながらも、
気まぐれに不定期に書き綴る呟きや戯言。
強くなろうとしている人は、読んでも面白くないコト請け合い。
そして、真面目に読んだら負け。
そんな、女性プレイヤーと道人プレイヤーを応援するブログ。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダラえもん。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紙とタワーと総重量。

皆様、お疲れ様でした、ダラえもん。です。

当ブログを見ている方は、私の趣味の生活の流れを見ていると思いますが、『引き籠りだよ、ダラえもん。プラモデル大会』→『CS東京用デッキ調整』という流れだった為か、部屋が紙と道具とプラモデルとあふれかえりはじめてきましたので、家事モードで起動、清掃を開始。

ところで、紙って意外と強いって知ってます?
いわゆる耐性ってヤツですね。
郵便葉書も組み合わせ次第では、乗用車1台分くらいは支えられるんですよね。
そんな紙が我が家には、あふれている状態で・・・以前、何枚かコモンを処分したのですが、それでも・・・
MTGは最近買ってませんが、800ストレイジが13本を超えてから、数えてません(苦笑)
ブリーチもストレイジは、3,4本になるでしょうし、ガンダムウォーも10本近いです。
一番買っていないだろう遊戯王とプロレボも2,3本になるし・・・。
・・・あ、シャーマンキングなんてコンプしてますからね。

あはは、珠姫お嬢様、気付くと概算2万枚を超えてますぞ!

そりゃ、部屋が狭くなるし、本棚の棚も歪みますがな。
床抜けませんかね?
というか・・・いけません、お嬢様、消費した金額など計算してはっ!
ただヘコむだけです!
皆様もそんな愚行はしないようにしてくださいよ、計算したら負けです。

ついでに全デッキも見直しをして、ゴールドレア等などと入れ替え、
専用のデッキ入れに補充しておきました。
一応、現在はBLEACH・遊戯王・GWの3種類です。
以下は、そのデッキ

・遊戯王

 ・ガイアビート
 ・ギオン墓守
 ・スタンビート
 ・シンクロアロマシムルグ
 ・レスキューシンクロ
 ・珠姫用ブルーアルズバニラ

・BLEACH

 ・更突(珠姫用・ダラえもん用)
 ・飛翔デッキ
 ・一弓突(珠姫仕様)
 ・月夜更木(初期Ver)
 ・再び生きて×2

・GW

 ・正義破滅
 ・キラマット単
 ・黒緑OO
 ・MF恫喝
 ・黒ウィニー
 ・青緑シュート

デッキの内容はガンダムウォーを除き、タイトル通りです。
珠姫お嬢様が、使えるようになるべく簡潔な仕様となっております。
たいしたデッキではないので、特に説明はいらないでしょうが、デッキバランス等、ご質問がありましたら、どうぞ。
但し、デッキと言っても好みやシンクロ率がありますので、若干、常識というか、定説外となっております。
珠姫用と私用とデッキが違うのもこの為です。


追記:ダラえもん。は、1ブログ平均50名訪問の事実に驚いてます。
追記:ダラえもん。は、デッキ診断・ご質問・企画リクエスト等何でも受け付けます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 180 番目の読者です。


テーマ:呟き・戯言投稿日時:2009/01/21 01:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven vangdoll さん [2009/01/21 09:08]
私も去年一度GundamWarのカードを整理したら東京都指定ゴミ袋45L分丸々いっぱいになりました…
しかもそれでもまだ半分くらいしか片付いてないという…
標準のアバター ダラえもん。 さん [2009/01/21 23:37]
>vangdoll様
 普段から整理してないと大変なんですよね、カードって。
でも、整理しておくと後々デッキを作成する際に、取り出しやすくなって楽なんですよね。
ちなみに私の場合、ガンダムウォーですと
色別>種類別>軍別(ネオジオン→クロボン等)>弾別
そしてそれとは別に優良(使用頻度高い)コモン・アンコモンが上記と同じ区分の仕方で箱に収まっております。

あと、前から気になっていたのですが、HNは破裂の人形が元ネタですか?
Avatar-of-raven vangdoll さん [2009/01/22 09:44]
>ダラえもん。様
はい。BangdollだとなんかしっくりこなかったのでVangdollにしちゃいました。最近では「Bang」とのみ表記するそうですが。(F.S.S. DESIGNS 3より)