多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
鑑これ夏イベのお話

どもです
なんか最近ニセコイ、D.C.、ゆずとTCGの話題色々転がってますが、それをガン無視して鑑これ夏イベの報告

5月に鑑これ始めて急ぎ足で5-4攻略して挑んだ夏イベ
初イベって事でMI作戦攻略を目標にしてたけど意外と4、5日でE5まで終わって今は平常運転です

MI作戦はE3が出撃9回、E4が出撃13回、E5が出撃9回でサクっと終わったけどE1とE2は本当にキツかった
特にE2は駆逐に載せれる電探が改造鑑が持ってきた二個しかないので索敵値で苦労しました(-.-;)

一応エクストラ海域見越して北上様改二に始まる戦力を色々残してたけど今回はE6スルー

イベント前にも普通に攻略進めまくったから資源とバケツ無くて試行回数稼げない上に何故かしれぇ部100行ってる
あとMIを紫電改二と飛龍改二や蒼龍改二の艦載機でごまかしていたという致命的な烈風不足でE6挑戦は禿げそう(ノД`)

挑戦して攻略出来ずイベント終了は最悪のシナリオなので次は完走するって事で諦めて最近は毛根に優しいMI堀り
北上様も堀りに参加させてるのでずっと姉妹鑑と離れてMI参加してた大井っちも悦んでますよ

攻略と堀りの成果は
秋雲、夕雲、巻雲、長波、長門、大鯨2、矢矧、早霜、谷風2、あきつ丸、初風、三隈3、熊野2、瑞鳳3、194、阿武隈?(忘れた)、正規空母&金剛型いっぱい

てな感じでかなりアド
特にE4二回目の出撃であきつ丸ドロは即戦力すぎてウマーでした

イベント終了までに明石、天津風、清霜が欲しいな

明石は出来たらでいいけど後の二人は可愛さアド高いからなんとか手に入れたい(´・ω・`)

最後に初イベ頑張ってくれた私の艦隊はこんな感じでした

AL作戦
E1
川内改二
摩耶改
青葉改
鈴谷改
隼鷹改
飛鷹改

E2
摩耶改
鈴谷改
雪風改
島風改
隼鷹改
飛鷹改

MI作戦
E3~E5(ほぼ編成変わらないので)
第一艦隊
榛名改二(E4の3周目以降あきつ丸改)
金剛改二
蒼龍改二
飛龍改二
赤城改
加賀改

第二艦隊
利根改二
筑摩改
五十鈴改二
夕立改二
大井改二
島風改

うちは島風二匹が楽しそうにかけっこしてるホワイト鎮守府です^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 533 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/21 18:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ノワール さん [2014/08/21 19:23]
駆逐艦と装備のバリエーション以外全部負けててワロタ。
えこひいきの酷い鎮守府なもので
無題 リアルバイト戦士 さん [2014/08/21 20:27]
ガチ勢怖い
無題 エイト さん [2014/08/21 21:51]
>ノワール さん
イベントでは色んな艦使えるのかなあと改造レベルまで育てちゃったんですよw

>リアルバイト戦士 さん
ガチ勢(紫電改二)
カードとERGに一切触らず艦これしてたなー