多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
制限
ヴァイスシュヴァルツ『カードの使用制限に関するルール』を更新
ヴァイスシュヴァルツ『カードの使用制限に関するルール』を更新ヴァイスシュヴァルツカードの使用制限に関するルールの「2014年度後期」対象カードが発表されました。適用期間:2014/9/1より【詳細はコチラ】ヴァイスシ...

お久しぶりです。
最近は5/28から始めた艦これを5-4まで攻略終了して、初イベに向けてレベリング&遠征で効率厨とまではいかずとも若干廃人してました清隆です。
夏イベの仕様は始めて浅い自分としては戦力分散させられるのが辛そう。
ゲーム自体には慣れてきたのでイベント終わったらプレイペース落としますけどね。

で本題、ヴァイスとchaosの制限改定があったらしいので少しだけ触れてみる

ヴァイス
艦これネオスタンが3種選抜
大和型戦艦2番艦 武蔵
飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹
ドジっ娘 電

武蔵は個人的にはどうでもいいんですけど、ヒャハーと電の選抜は大きそうかな。
島風や初風、響が健在なので既存のメタ艦これ動きは可能ですがそこに繋がる電が使えなくなると安定性が落ちそうですね

chaos
溺れる魚  2枚制限
仲介の代償 禁止
快活「サイネリア」&箱入り「ネリネ」 禁止
切り開く未来 禁止
奇跡を起こす人間「東風谷 早苗」 <花風篇>以外のカードを併用不可、同ネーム4枚まで

規制だろと噂されてたカードが全体的に規制かかった感じですね
まあchaosは語れるほど知識がありませんし、Navelに関しては対戦したことすらないのでなんとも←

あとD.C.勢としては公開カードのレベル3立夏さんが(環境的に)強そうでいい感じでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 870 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/06 21:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 すもも さん [2014/08/06 21:25]
コメント失礼しますね!
ヴァイスはよーわからんので置いといて。

カオスは、少しやる気を取り戻したかんじww
一時期は、アルペジオかネーブルじゃないと勝てないって時期がありましたしね。

早苗の規制の仕方でどのくらい早苗が弱体化するのかは謎ですが……
そもそも身内に東方勢がいないのであまり気にしてなかったり。

今回は、始めて武士さんがマトモにやってくれました、まる。

ちなみに、ごちうさのニコ生では、ごちうさよりそっちの話題で盛り上がってましたねww

でゎ、明後日お願いしますね(・ω・)ノ
無題 ノワール さん [2014/08/06 22:06]
個人的にはヒャッハーさんは武蔵がいないと微妙だし、武蔵は強いけど榛名で代用できるから必然的にドジっこ採用の赤城榛名が主流になるんじゃないかなーと思います。
初風ノータッチは解せぬけど制限したらまた8扉回復環境になるから仕方ない……のか?

さらっとスタンとサイド限定でトラハルと方向音痴が解除されてて笑う
無題 エイト さん [2014/08/06 22:16]
>すもも さん
コメントありがとうございます
自分は環境から遠いフリプ勢なんで規制の実感薄いんですが、追加からさほど経ってないアルペの規制はよくやったんじゃないかなと思いますね
純粋にアルペ好きな人も「はいはい切り開く切り開く」って言われなくなって良かった…のかな?

明後日はごちうさ楽しみにしてますね!
無題 エイト さん [2014/08/06 22:43]
>ノワール さん
メタパーツそのものが規制かかってないのでそこの動きは変わらないんですよね
でもパンチ数稼ぎながら手早くパーツを集めるドジっ子と、中盤~終盤をソウルで手早く進めるヒャハーが併用出来なくなるとどこかでスピード落ちると思うので少しは戦いやすくなったのかなと思ってます