多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

玉藻でショップ大会出てきましたー

参加人数3人
少ないけど平日に人がいただけましですねw

1戦目トータルなんちゃら←詳しくないm(__)m

1ターン目にキャラ出ない相手に対して

先行1ターン目スキル無効
2ターン目つぐみだしてスク水セット
3ターン目筧出してアイスセット
4ターン目美結でベランダ回収して筧&高峯×2でパートナー以外焼く

と強い動き出来てて一気に相手はレベル3

貫通無効で守って次のターン足裏マッサージで焼きながら筧単騎で復帰してアタックしたら勝ち

最後の1枚は手札だったらしい

2戦目D.C.小恋

後攻2ターン目でスク水、アイス、つぐみ&佳奈揃った上にチェックでパートナー見えて1枚目でレベルアップ確定の強い動き

杏も5ターン目くらいまで出てこなかったので序盤から回収メタりながら中央のサイズでごり押して勝ち

優勝

よく考えたらネオスタンの大会はBCF以来なのよさ

ショップ大会(ネオスタン)2回目で初優勝出来たんで3人とはいえ普通に嬉しい

パック購入もD.C.Ⅲ(WS)でRR姫乃と好きの気持ち立夏とわりといい感じでした(´∀`*)

登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 800 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/23 20:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 NAO さん [2013/10/23 22:18]
コメ失礼します、小恋使ってた物です(*´∀`)杏立たないのつらかったw

平日のショップ大会は人数少ないですからね(^。^;)他の場所でも多くて4、5人だったり。

PRパックの姫百合と夕陽がそろうまで出るつもりなんで、また機会あれはやりましょう
無題 エイト さん [2013/10/23 23:36]
>NAO さん
コメありがとうございます!
対戦した方からコメ貰えるとはw

まあ平日はそんなもんですよねえ…(-.-;)
今日に限ってはこの雨の中何故来たんだって話です(笑)

此方こそ機会があれば是非!
美羽 かや さん [2013/10/24 12:43]
コメント失礼します。

自分は玉藻と小恋、両方もってるのでお二人にすごく共感できますw

自分の玉藻にはつぐみ&佳奈が入ってないのでメタでいれようかなと思います。

小恋に関してはメタられるときついですね><
自分は以前にゆずのシャーリーと対戦したことがあるのですが、減少メタと回収メタがたてられてバニラになりましたw
その時は3点オールと2減オールで全裏とって勝ちましたが・・・

自分の苦手を軽減するようなカードはやっぱり入れたいですねw

長文失礼しました。
無題 エイト さん [2013/10/24 19:42]
>かや さん
コメントありがとうございます!

自分は毎ターンイベント回収出来る嫁にフルボッコされてから回収メタ使うようになりましたw

相手がいつでもセット割り回収出来るって状況にされると玉藻がただデカいだけの子になってしまうので…(-.-;)