多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
激情のスカーレット・レイン

レベル0(19)
“チュラカーギー”黒雪姫2
辻デュエルに挑むブラックロータス2
アッシュ・ローラー4
可愛いハトコ!? ニコ3
若宮 恵2
激情のスカーレット・レイン3
かつての仲間 スカイ・レイカー3
レベル1(8)
《黒の王》ブラック・ロータス4
水着の黒雪姫1
おっちょこちょいなハルユキ1
天使モード ニコ2
レベル2(8)
本当の強さ 黒雪姫4
料理が得意 ニコ2
《プロミネンス》のトップ ニコ&パド2
レベル3(7)
黒雪姫4
上月 由仁子3
CX
宣告・貫通による死4
生まれて初めての感情4

なんか面白い動きが思いついたんで机上理論でレシピにしてみました(^q^)

キーカードはこの2枚

《黒の王》ブラック・ロータス

レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《アバター》・《武器》
【自】 あなたのクライマックス置場に「宣告・貫通による死」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を見て「本当の強さ 黒雪姫」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

激情のスカーレット・レイン

レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
《アバター》・《武器》
【永】他のあなたのバトル中のキャラがリバースした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[① このキャラをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。』

デッキの動きはこんな感じ

1手札に風2枚と《黒の王》ブラック・ロータスを出来る限り揃える
2《黒の王》ブラック・ロータスの連動で本当の強さ 黒雪姫をサーチして手札を補充
3激情のスカーレット・レインで手札の本当の強さ 黒雪姫をコストに手札を整える
4激情や若宮 恵で《黒の王》ブラック・ロータスを再び集めてリフレッシュ
5リフレッシュ後に2回目の連動で圧縮兼激情のコストを補充

レベル3は普通のAWと同じです

激情等でチェンジ元をしっかり2週目の山に戻るようにして2回目の連動を狙うのも面白いかなと思いました

強いかどうかは知りませんが(´∀`*)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 465 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/25 00:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ノワール さん [2013/03/25 20:54]
激情レイン良さそうですね。プール把握してたつもりですけど気づいてなかったです
無題 シ者ナギ さん [2013/03/25 21:33]
確かにAWなら無理にコスト消費して、
盤面意識するより圧縮しながらLV3貯めこむほうが強いかも(?)

無題 エイト さん [2013/03/25 21:57]
>ノワール さん
激情は黒の王との相性の良さと、レベル3が辛いAWで特攻絡めて12500以上を作れるという点でありかなと思いました^^
無題 エイト さん [2013/03/25 22:55]
>シ者ナギ さん
ん―というより…
クロック絆と6000アンコでレベル2まで流す型ならもうとあるでいいじゃん(-.-;)
って気持ちになったのでAWでしか出来ない動きを考えました^^