多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

再び音姫でショップ大会出てきました

参加人数20人

1戦目AB
此方マスターリッカ引かずで5止めされてから2ターンの間はCXも張らずサイドゲー

D.C.じゃABの1帯割れないっすww

レベル2になってから2面チェンジでボトムのCX剥いだけどハンドは1枚←

そっから今引きで戦っていきますがレベル応援の差で盤面残って粘り勝ち

2戦目Fateマスター
相手は自分が1年前に2回だけ当たって2回共負けた元全国2位のガゼルさん

D.C.では1帯勝てないからサイドと2000/1で流して音姫チェンジ
しかしその後破城槌とカレンで助太刀圏外に調整されて毎ターン踏まれました

此方もストックで圧縮してたけど先上がりでソウル―1立てられた上に踏まれ続けていたので此方のハンドはレベル3が2枚と助太刀1枚のカツカツ状態

まず仲良し3人組で3―0まで回復した状態からの3パン、2―6でリフレッシュ挟んで2発入って此方3―4、杏と音姫出して3―2まで戻してトップチェックは外れて扉で杏回収の相手3―4

仲良し3人組で3―1まで戻してのアタックは助太刀で杏守って2キャンで3―4で迎撃したバゼットランサーは3コストアンコ

杏とμ出しての1000/1張った1、2、3点通して勝ち!
ここで杏2回ヒットして3―1まで戻して残った山札1枚がCXと強い形でしたが互いにハンド0でギリギリな試合でした

きっと意識してたのは自分だけだけどリベンジ出来ました^^

3戦目まどか
相手先行で0―3、0―5、2―0、2―5とダメージが通りました

"マスターリッカで"後攻1パン、マスターリッカ使ってからシャルル2パンの返しにストック2枚でレベル2ェ…

そしてチェンジ後ボトムに埋まったCXをかけなか打ってハンド8枚にして無理矢理剥いだのにまたボトムに扉噛んでストック3枚、2―5、7戻りに対し相手はリフレ前に毎回疑似リフ、レベル3ではさやか3面展開のブン回り

順当というかあっけなく負けた\(^o^)/

3―4からリフレッシュ挟んだ2点が止まれば相手3―3でさやかの願いなかったからワンチャンあったけどこれは負けゲー←

4戦目まどか
此方ブン回り対相手レベル2まで後列空という状態でハンド差ついたんでそのまま押し込んで3―0で勝ち

3勝1敗

参加賞で姫当たって3位で金券1000円貰いました
2戦目疲れたけどここ数ヶ月の中でも熱い試合で楽しかった^^

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ  音姫 

あなたはこのブログの 323 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/28 22:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。