多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

ショップ大会でてきました

参加人数9人
使用デッキは音姉

1戦目不戦勝
ちょっ…ヴァイスしに来たのにないわぁ
と卓をそっと覗いてみると

まどかVSまどか
まどかVSまどか
D.C.VSまどか
ハルヒVS化物語

4卓中2卓がまどかミラーしとるwww
規制なかったからって贔屓にしすぎじゃね?w

2戦目D.C.
そしてピンポイントのミラーである、ってね

相手先行3バカ
返しμで1パン返し2パン通って此方1-1まで

マスターリッカ効果でトップのCXをクロックしてシャルルサーチ
3枚キャラ展開したけどアンコール付与引けてないし返しでシャルル倒されたら爆殺するので2パンで止める
クロック差が辛いなぁ…とか思ってたら、相手が「相手が通してくれって言ってるよね」といいつつの2000/1張った1パンしてきたけどキャンセル

こっちのターンでマスターリッカ効果でトップのCXをクロックって、は?
ま、まぁまぁ…こっからです

この時相手は真顔で首ひねりながら
「効果使わずマスターリッカ前に出せばいいと思いますよ?」
とか言ってたけどさっきから何言ってるか分かんないっすね

そして打点取る為に1000/1張る、返しはCX張って3面サイドから由夢チェンジ
レベル2上がったので年越しキス1発打って2000/1張りつつサイドで安全にチェンジするけど3バカ引かなかったから思い出は3枚(´・ω・`)

まぁ扉トリガーせずキャンセル1回しかしてないにしては2-3、確定ゾーン1枚、26枚中8枚CXは頑張ったよね

リフレッシュ後挟んで1発通って1キャンとサイド0点で相手も音姫チェンジ
相手は進化した決意のエリカ含めて3面8500オーバーだったので此方は音姫で踏めるとこ踏んで2面チャンプで1回扉

返しは2キャンで3-1

ドローでCX引いて残り3枚だから山札削らないとって事でクロック2ドロー、回復で3-0まで戻して年越しキス2発目で記憶発動しつつ次のターン為に杏を握って、3パンで扉・扉・扉!?

エェェ…(゚д゚;

CX無くなったので返しで負けました

俺なんか悪いことしたかなぁ…

2戦目まどか
この試合は特筆する様な事は無かったですね
0帯は巴さんとアジサイ畑で4000アンコでアドを取り、1帯ではシャルル展開してからCX張って癒しの祈りと林檎さやかを全面踏んで、レベル2でチェンジ、レベル3では相手が手札使いきってのワンチャン狙ったCXぶっぱ全キャンして勝ちです

今度こそ圧縮のD.C.らしく戦えました

結果2勝1敗(不戦勝含む)
2試合しか出来なかったけどPRパックで姫が当たったので満足です^^

その後直接当たってないけど試合の合間に話した人とフリーしました

相手ハルヒ
初春チェンジ使いました
マリガンで扉2枚切って相手先行のダメージキャンセルしてから残り5枚は全部手札に来ました
対する相手はレベル1に上がってから5連キャンセルっておいww

しかしリフレッシュ後からキャンセル奮ってなんとか此方3-0対相手3-3までこぎつけて山札11枚中CX3枚あるからサムデイぶっぱされてもワンチャン耐えるか…?
と思っていたけど
相手「2コストレスト1点バーンで」
自分「キャン…セル」

バーン3発と3点1つ通ってリフダメで負けました(´・ω・`)

やっぱバーンって強いっすねww
まぁリフレッシュ前に関しては自分のとあるはこのキャンセル率がテンプレなんで←

次にその人の身内とフリー
相手エヴァ
D.C.音楽使いました
盤面勝負しながら圧縮してレベル3握るだけなんで動きは生徒会と同じ
レベル1からアンコール持ち8500へのチェンジ採用型でしたが毎ターンパジャマのことりを水着の小恋でパンプして踏んだらハンド枯渇してレベル1から相手は1~2パンに

最後はアスカぶっぱの3パン目に3人がかりトリガーした2、1、2、2、5を1点バーン以外全キャンして返しで勝ち

相手アイマス
最後に同じ人ともう1戦
今度こそキャンセルするだろうと初春チェンジ使ったんですが

リフレッシュまでに扉8枚全部引いた上にリフダメも扉!

わっほーいヽ(゚∀゚*)ノ
トリガーもキャンセルもしてないのに9枚消えたおwwwww

リフレッシュ後は2面チェンジした初春で殴ってたら2ターン目に相手が先にレベル3に上がる
しかし1枚もレベル3握れてなかったみたいで3面チャンプで此方もレベル3にあがってから"初キャンセル"、相手3-4から3、3、3作って勝ち

ってなぜ勝ったし←

今日はブン回りと事故が極端でなんか楽しかったです^^

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ  事故 

あなたはこのブログの 400 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/28 00:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。