多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ8

金曜日に出てきたショップ大会のレポです

当日に途中まで書いてたんですが今週買ったD.C.ⅡP.Cのやりかけの杏√がどうしても気になって放置
その後ななか√プレイしたくなって結局2日後になりました(笑)

使用デッキは青赤ハルヒです

1戦目生徒会

常時パワーで上回りって安全に舞台アド取りつつ情報連結解除でダメージ削って、最終的には相手が3ー4でCX8落ち山札4枚という完全に積んだ状態になったので確定したダメージを通して何事もなく勝利

2戦目化物語

レベル0では互いに相打ちや4000が出しやすいタイトル同士ということで相打ち合戦でしたが、レベル1では待機モード長門を水着の長門でサポートしつつ2ターン続けて相手の1/1/7000を狩っていき順調にアドをとっていき、レベル2ではではギタリスト出しつつと夏祭りを早出し

レベル3ではおめかし長門で+2000の後列を潰して、部室の長門で2枚逆圧縮した次のターンに、相手3ー5の状態でトラブルガール2枚のサムデイぶっぱで2、1、4、1と、3回キャンセルの後の1点が通りリフダメで勝利

ハルヒデッキの理想の回り方ですね

3戦目とある(インデックス)

マリガン時点でCXが3枚見えて、初手でCXがトリガー、レベル1でCX落として処理した後も2ターン連続でCXがトリガー、キャンセルはソウル1のアタックを1回だけで、リフレッシュ直前のクロックドローで2枚重なったCXを引いて7落ち…

デッキの上と底にCXが固まるという嫌な山札でだだ通りした後、リフレッシュ後もだだ通りして何事もなく死にました…

相手はおそらく回復魔術とか握ってたと思うんですがあんまり関係なかったですね

なんかインデックスデッキと当たる度にCXが事故ってる気がする(笑)

4戦目とある

お嬢様黒子に3コストアンコール、レベル2の時点でストック3枚、リフレッシュ後に2パンで2トリしてたりと多分かなり事故ってたんじゃないかと

レベル3には夏祭りに突っ込んできたところ部室の長門で返り討ちにしてバーンも食らわず、返しにトラブルガール2枚並べてサムデイして勝利

レベル0で冥土返しをクロックしてたのでダブったのかと思っていたら、レベル2まで冥土返しが出てこなかったのですがどういう意図のプレイングだったですかね?

結果3勝1敗

大会出始めて3ヶ月経ちましたが中々安定して勝てるようになった気がするZE!(キリッ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ 

あなたはこのブログの 204 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/14 21:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。