たださんさんのイメージ

俺のイメージを勝手に押し付けるブログ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たださん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ずっと俺のエターナル・フレイム!】デッキ
本格始動!カードファイト!! ヴァンガードブースターパック発売!
いよいよ本格始動!トライアル発売と共に様々なキャンペーンを行なってきたカードファイト!!ヴァンガードのブースターパック第1弾「騎士王降臨」が本日発売!テレビアニメで活躍中のカードを中心としたブースタパッ...

G3 8枚
ドラゴニック・オーバーロード*4
Mrインビンシブル*4

G2 10枚
ドラゴンナイト ネハーレン*3
キング・オブ・ソード*4
ジェノサイドジャック*3

G1 15枚
鎧の化身バー*4
希望の火エルモ*4
タフ・ボーイ*3
ハングリー・ダンプティ*4

G0 17枚
リザードソルジャーコンロー*1
リザードソルジャーガンルー*4
ドラゴンモンク ゲンジョウ*4
バトルライザー*4
ラッキーガール*4


ノヴァのコスト回復とスタンドトリガーを活かしてひたすら
オバロのCBを乱れ打つデッキ。
理想はVに置いたインビンやダンプティでコストを回復しながら
Rに置いたオバロでエターナルフレイム()を放つイメージ。
計12枚体制のスタンドトリガーと合わせてはまれば鬼強だな櫂。

上手く機能しなかった場合でもハイビートとして普通程度には
戦えるのとコンローを除けばTD+R以下だけで組めるというのが売り。


地震復帰一発目が謎デッキ投稿でスマソ
なんとかカードゲームをやれるくらいの余裕ができてきました

登録タグ: ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ  エターナル・フォース・ブリザード 

あなたはこのブログの 513 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/02 22:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
金欠アルド フィーカス さん [2011/04/03 01:12]
ん、ハングリー・ダンプティはグレード2ですよ。
グレード1ならドグー・メカニックですね。

オーバーロードとの兼ね合いはありますが、ジェノサイド・ジャックは4枚つんだほうが良いです。本気でグレード2にライドしたいときに手札にないと困りすぎる(汁
ノヴァのグレード1を8枚体制にして、スタートをバトルライザーにすれば、スペースの圧縮になると思います。
私服かける 巴@夏休み明けそよ泣 さん [2011/04/03 06:55]
ジャックさんマジキチだからなぁ(・ω・;)



個人的には覚醒12、回復4か
覚醒10、回復4、引き2ですかね
覚醒12だと
決めきれないと
返し押し切られてしまいます(`・ω・´)



私服かもね たださん さん [2011/04/03 22:44]
>>フィーカスさん
アドバイスサンクスです。ハングリー・・・アチャー
GJはオバロとの兼ね合いもそうですが、コストが足りなくて殴れない場面が何回かあったんで3枚に抑えてみました。
強いのは間違いないんですが
コンローは場に残るのが強いんで外したくないッス。邪魔になったらサーチで強いの持ってこれるし

>>巴@blancさん
トリガーは要調整ですね。
ただ攻めきれなかった場合を考えるよりも、なんとしても攻めきることを考えたほうがそれらしいんじゃないかというイメージ