ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先週の大会

2012年5月6日
*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
9人参加の4回戦 使用デッキ:煩悩スタン

1回戦 日本ファルコム赤毛アイシャ(メガネさん)6-10 ○
初手下げたら、攻撃力3500が降ってきたので、相手の初手シグルーンを照れる莱香の効果で4000で殴って初手殺し。
その後相手が赤毛出しても速攻除去するってことやってると、相手がPA作れなくなったので、特に危なげもなく勝ちでした。
初手殺しして、相手のキーカード除去ってたらそりゃ勝てますよ。

2回戦 パパ聞き 美羽(サボテンさん)10-8 ×
最初押してたけど、3PA、2PAと決められて追い越される。これだから美羽は・・・
最後7-8で相手にターンを渡す。
相手のベンチにカードはなし。
リングのオンナ心を下げる→ひなの気を引く美羽がリングイン→下げると抱きしめる美羽がリングイン→手札にキャンセルあったので使うか迷うも、パートナーいないし3殺はされないだろうから、返しに殴る時用に置いとこうとキャンセルせず相手の効果発動を許すと、相手は効果を使用→手札からオンナ心出して、2PA+PB不可の6500で殴ってくる→僕「あるぇ?」
はい、オンナ心がパートナーっていうのをすっかり忘れていました。
おかしいな~、僕の持っているパパ聞きデッキは美羽でオンナ心も4積みしてた気がするんだけどなー
どうやらその時の僕は相当ボケていたようです。
当然3殺くらって負けでした。
手札でキャンセルとPBが悲しそうにこっちを見ていましたよ;;

3回戦 メルルのアトリエ メルル(ミヅキさん)10-9 ×
最初お互いに除去で初手を潰したので、ゆっくりしたスタートをしてました。
途中離されるも、後半4レベル莱香に3回攻撃してきたのをPBで耐えて追いつく。
8-7から攻撃力6500で3殺狙うも、9枚目でPBされる。
返しに、幼なじみ メルルを3枚ベンチに並べられ、星は変わらずで3PA体制作られる。
10点目でヒールスパークするも、2連続ヒールはなくて負け。
攻撃してる時にしょっちゅうスパークしていた1ドローで幼なじみを手札に集めてて、後は星は変わらずを待つだけだったらしいです。
1ドローにキャンセルを撃つのが正解だったようですが・・・そんなことしないですよねー

4回戦 煩悩スタン(陣さん)8-10 ×
まさかのネタ被り!!デッキも3種類くらい違うカードが入ってるだけでしたよ。
相手が5ターン目にヒール2枚ベンチはってメルを発動!!手札を全て山札に戻してシャッフル。
ここからはどちらが人間力があるかの引き勝負だぜ!!って言われる。
相手ヒールのパートナーで2PA→ピン除去で1枚除去!!
こちらドロー全除去→エネルギーへ。ベンチにピン除去下げるとキャンセル降ってきたのでPA+2回攻撃。
相手照れる莱香で止まったので、下げると水着の莱香が降ってきて、こちら2殺される。
リングはセクシー水着理科(だった気がする)ドロー、キャンセル!!これはいける!!
ベンチの莱香の効果を使って3回攻撃で相手を倒せるぜ!!→相手「PBで」・・・え?
返しにまた2殺される。
ドロー、ピン除去→エネルギーへ。リングはアタッカーだった気がするので、物理で殴って2殺してエンド。
相手はPA+2回攻撃で2殺。
こちらドロー、カードゲーマー理科(タブン)。出してアタックすると全除去降ってきたので、キャンセル→相手「キャンセルキャンセルで」・・・え?
返しにリング張り替えられて1殺されて9-7。
リングにレベル4の水着の莱香、エネルギーは4、ベンチは空、手札は0枚。
ここでレベル1を引いてくればいいんだろう?→ドロー、全除去(レベル3)(´・ω・`)
エネルギーにおいて、リング下げるとピン除去(レベル1)降ってきたので、相手のベンチ焼きつつ下げると、照れる莱香がリングイン。
PAしてターンエンド。
相手リング下げるとガンナー理科がリングインして、PA+2回攻撃態勢作られる。
そのまま殴られて、負け。
これが圧倒的な人間力の差というものなのか・・・
陣さんの煩悩力には手も足も出ませんでした・・・きっと台パンしても許される。

結果1勝3敗でした。
1回戦はなんかごめんなさい。
2回戦は手札に万能PB握っていたので、キャンセルしてればワンチャンあったはずなので、本気で悔しい。
まぁキャンセルうっててもワンチャンしかないので、勝てるかどうかはわからなかったんですけどねー
3回戦は普通に負けました。
4回戦は無理ゲーでした。
どうも、キャンセルに慣れていないせいか、キャンセルをうつタイミングが甘いと思います。
もうちょっと、キャンセルをうつタイミングを磨かないといけませんね。
ところで、僕は結構キャンセルの入っているデッキを使っているはずなのに、キャンセルに慣れていないって、どういうことなんでしょうね?

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 634 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/05/09 23:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
御門なりと 陣 さん [2012/05/10 01:52]
お疲れ様でした。
あれは、台パンしても許されると思うの・・・(´・ω・`)

煩悩力・・・ゴクリw

キャンセルはドヤ顔でお願いします。
私服よみな ぺー さん [2012/05/10 18:59]
( ;゜皿゜)ノシΣバンバン!!

陣さんの煩悩力は横島並w