ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2013 名古屋地区決勝大会(1日目)

WGP2013名古屋地区決勝に参加してきました。

2013年10月5日(WGP2013名古屋地区決勝大会 1日目)
トリオカーニバル
30チームくらい

チーム名:マスカレードカレーウキウキ
先鋒:T・Kさん/はがない 星奈
中堅:ぺー/ベントー 著莪
大将:センゴクさん/ロウきゅーぶ! 真帆紗季愛莉

1回戦 うなじゅう! チーム 1-2 ×
先鋒:はがない 星奈 ×
中堅:はがない 星奈 9-10 ○
大将:パパ聞き 美羽 ×

序盤で初手を焼かれていきなり著莪っぽいことできなくなってピンチ。
しかも回してたら、相手のカードゲーマー倒せない攻撃力で止まってうぼわぁ。
星奈相手に5-2スタートとか涙目でした。
しかし、ヒールや除去で粘りぎりぎり追いかける。
相手がベンチリカバリに失敗して殴れないターンがあり、何とか追いつくも8-9で相手ターン。
相手がPB不可6000+PAでこちらのリタイアを10にするもサプライズを発動して10点目ヒールで耐える。
返しにおねがいパンチしたら通って勝ちでした。
試合中に先鋒と大将が負けていたので、この試合の勝敗は正直大勢に影響はなかったんですけどね。
ちなみに、このチームがトリオ優勝しました。おめでとうございます。
あと、リタイア10の時にサプライズを発動してヒールして勝ったけど、本当はサプライズの発動タイミングがないので10点目くらった時点で負けていたようです。
対戦相手の方には申し訳なかったです。

2回戦 ゲスト チーム 2-1 ○
先鋒:シスプリ ○
中堅:ラブライブ2年 7-10 ○
大将:μ's ×

まさかのゲスト戦でした。中堅だったので相手は佐々木未来さん。
ゲスト戦だったので紳士的に初手殺しから入りました。
先攻とって初手下げると手札1枚捨てるごとに攻撃力1500上がるスパークが降ってきたからね。ちかたないね。
相手は後ろに下がる海未が結構降ってきたので、ベンチのリカバリは問題なかったんだけど、手札もリングインも噛み合ってなかったみたいなので、全然PA撃たれませんでした。
相手ベンチが海未Fのパートナー2枚並んでいたので、F出されたら3PAされて嫌だなーとか思っていたのですが、相手がF出すより先にこちらのFが出て相手フィールドが更地に。
その後特殊F出されたけど時既に遅しでそのまま決着しました。
試合中ずっと相手がどうしようどうしようって言ってたんですけど、きっと何かのおまじないだったのでしょう。
対戦後みころんカードもらいました。ありがたや。
チームもT・Kさんがサキオカさんを倒して2-1で勝利でした。

3回戦 琵琶湖バスターズ チーム 2-1 ○
先鋒:ラブライブ2年 ○
中堅:ARIA姫屋 9-10 ○
大将:信奈 ×

ゲスト戦の次は階段でした。
薔薇の女王で攻撃力5000とかPA無効とかやめてください。著莪の防御は高くないのですよ・・・
基本押され気味の戦いだけどヒールでなんとかついていく。
相手に真紅の薔薇を2枚並べられかなりきつくなったけど、こちらのターンのお願い著莪リング更新でヒール→全除去→アタッカーという完璧な更新をして一気に楽になる。
最後8-9から相手がPAを作れなかったみたいで、遥かなる蒼で5000*3で殴ってきたけど、お花見降ってきたので耐えきる。
返しにお花見効果でPA入れて勝ちでした。
チームも2-1で勝ちでした。


4回戦 不戦勝 チーム 3-0 ○
先鋒:不戦勝 ○
中堅:不戦勝 ○
大将:不戦勝 ○

不戦勝でした。

5回戦 ビバ、テイルズオブ チーム 0-3 ×
先鋒:エクシリア ×
中堅:マリクシェリア ×
大将:パスカル? ×

相手先攻で初手下げたらピン除去。こちら初手飛ばされてファイヤーリングインで0枚除去。そのままワンパンでファイヤーやられて涙目スタート。
その後初手が最後まで行方不明で著莪っぽい動きが何もできない。
サプライズで相手フィールドを更地にしたけど、特に何も影響を与えずあっさりとリカバリされました。
途中相手の戦地の天使警戒してPA始動したら相手防御力8000が降ってきて倒せないとかやってたら差を広げられました。
最後9-7で防御力2000あげて防御力6500をリングにたてPB1枚握ってワンチャン行けるかを作ったけど、相手がリング下げたらパートナー降ってきて終了でした。
ずっと負けていたのに1度もヒールできなかったのが辛かった。
やはり初手でリング更新しないと辛いです。
そんな感じで試合は完敗でした。
チームも0-3でストレート負け。

結果
チーム 3勝2敗
個人 4勝1敗(不戦勝1、本当は負け1)

最後に2敗したのでめんまPRを2枚もらえなかったけど、最後まで残れてよかったです。
チームを組んでくれたT・Kさん、センゴクさんありがとうございました。

登録タグ: WGP2013  名古屋  ヴィクトリースパーク  VS  トリオ 

あなたはこのブログの 817 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/10/08 21:41
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。