ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2014 名古屋(1日目)

BCF2014 名古屋 に参加してきました。

2014年5月31日
タイトルカップ:ロウきゅーぶ!SS
使用デッキ:智花

1回戦 5年生(くいんcさん)9-10 ○
序盤からファイヤーで押されて差を付けられ、終盤まで負け展開で進む。
2回ヒールしても8-6という差をつけられる。
エネルギー5でベンチがシューティングガードと慧心学園6年生でリングがファイヤー。
仮にここで3殺とっても厳しい展開になるので、ファイヤー下げて回収しようと下げたら、またファイヤーがリングイン。そのまま殴って8-8に。
返しに相手が殴ってきたけど、ヒール&さっき回収したファイヤーでPBして9-8で耐える。
リングがシューティングガードで止まっていたので、ヒールで開けた場所に下げて、手札からチーム練習中を出して2PA決めて勝ち。
すごくギリギリの勝利でした。

2回戦 5年生(キリトさん)9-10 ○
序盤からリードが取れたので、そのままそのリードを守っていました。
途中こちらのベンチがパティシエ2枚+慧心学園6年生の時に相手がピン除去降らしてきたけど、除去されたのが慧心学園6年生で、次のターンリングを慧心学園6年生で張替え下げしたら新ユニフォームが降ってきたので4500+2PAとか言えたのが強かった。
そのままリードを守り続けて勝ちでした。

3回戦 智花(キデさん)6-10 ○
相手が超事故ってました。
試合を通してPB+キャンセルで1回PAされた以外、相手がPAをしてこず、ファイヤーも出してこず、3000で3パンしてるだけという試合でした。
さすがに負けるわけもなく、危なげなく勝ちでした。
試合後デッキを確認すると、デッキボトム3枚がファイヤーで苦笑してました。

4回戦 5年生(T・Kさん)8-10 ○
相手フルファイヤー型で結構ビクビクしながら戦ってました。
智花でフルファイヤーと戦うためにエネルギーを多めに置くの超辛いです。
試合自体はこちらが若干優勢に進めました。
最後8-8で明らかに手札にPB握ってそうなカードをリングに張られていたので、シューティングガードの効果でPBを無効+PAを作って勝ち。
試合後確認すると、2回PBできたそうなので、シューティングガードがなければ危なかったです。

5回戦 智花(リトルさん)8-10 ○
序盤に4500で謎の3殺が入り、その後もPBで守りながら戦っていたら3-8までもっていけました。
これでかなり気が楽になったのですが、相手ファイヤーにPAを作れずPBで守られ8-8まで追いつかれました。
しかし、返しにちょうど降ってきたファイヤーで殴って勝ちでした。
この試合でもシューティングガードが相手の防御6500に届かせてくれるといういい働きをしてくれました。

隣でやっていた階段が崩れたので、全勝一人となり優勝しました。
今回から楯に名前が入らないらしく、その場で楯をもらいました。
まったく、小学生は最高だぜ!!


この後はフリーやってました。
成績は1勝4敗で厄落としをしていました。

登録タグ: BCF2014  名古屋  ヴィクトリースパーク  VS  ロウきゅーぶ!SS 

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/06/04 01:01
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。