ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)

WGP2012名古屋地区決勝に参加してきました。

2012年10月20日(WGP2012名古屋地区決勝大会 1日目)
WGP2012 キャラクターズカップ
使用デッキ:半兵衛

1回戦 メルル(天狐@BBさん)10-7 ×
4ターン目にファイヤーを2枚並べたけど、効果を1度も発動させずに除去られました(´Д⊂ヽ
やっぱり、キャンセル握ってないのに並べたらダメでしたよ。
その後ベンチにファイヤーを置くこともできず、半兵衛らしいことは何もさせてもらえませんでした。
お祈り使ってリングイン回したのに、3回連続でレストが降ってくるとか、どうしようもない。
何もできないターンとかもあり、メルルのパワーで押し切られたのと相まって大敗しました。

2回戦 小鳩(はるしおんさん)10-5 ×
相手2ターン目でリング下げていくとフルネーム*2、クリスマスというベンチになる。
そんな嫌な感じで序盤が始まるも、4-4までは互角に進行。
ただし、こちらのベンチにファイヤーがいないのが不安だけど、スパークも引きもしないのだからしょうがない。
そして、リタイア4から悲劇が始まる。
相手の手札からカードゲーマーが登場。まぁ当然そうですよね。
相手2PA(2枚ドローはキャンセル*2)。6-4。
こちら、直前のターンにお祈り使っていたのでベンチスタンド2枚で、リングがレベル1。
手札的にベンチとリング両方は張り替えれなかったので、リングにレベル3出して2回攻撃したらPBでしのがれる。6-4。
相手2PA(2枚ドローはPBと何か)。ヒールが発動して7-4。
こちら、エネルギーが溜まったので、リングとベンチにレベル3張って3回攻撃したら、2回PBで凌がれる。
相手更にベンチにフルネーム出して3PA(2枚ドローはカードゲーマーと何か)。途中ヒールが発動して9-4。
手札からレベル3をベンチに張って2回攻撃し、ついにカードゲーマーを倒すことに成功。9-5。
相手の手札からカードゲーマーが出てきて3PA。12-5。知ってた!!
この試合も1度もファイヤーの効果を使わずに負けました。
まず、ファイヤーをベンチに置けてないんですけど・・・
その前にどうやってもPAをつくれないってどういうことなの?
こちらが盛大に事故って、相手が盛大に回って圧敗でした。
ちなみに、この方信奈タイトルカップで優勝されています。おめでとうございます。

結果0勝2敗で強制ドロップでした。
この日はフリーも含めて半兵衛が全然デレてくれませんでした。
もうなんていうか、全てがダメでどうやればいいのかさっぱりわからない感じでした。
相手を倒せずにターンエンドしちゃダメだってあれほど言ったじゃないですか―。

タイトルカップ「織田信奈の野望」
使用デッキ:信奈

1回戦 半兵衛(ドラゴン@BBさん)10-9 ×
最初かなりリードするも、半兵衛のファイヤーを使用したヒールで追いつかれる。
7-8から2PA+5000を作って殴りに行ったら、9点目で相手ヒール。
ヒールを5000で殴ったらPB。PA通って7-9。
返しのターンに”何も捨てたくない気持ち”をファイヤー効果で発動されて3PA。
なにもアタックストップ降らずにそのまま通って負けでした。

これゾン出るためにここでドロップ

結果0勝1敗でした。
どうも今日はODAにツンツンされる日だったみたいです。
やっぱり前回の優勝デッキ(笑)を置いてきたからですかねー。

タイトルカップ「これはゾンビですか?」
使用デッキ:ユー

1回戦 ユー(ナリタ@もんじゃ!!さん)6-10 ○
相手の方があまりVSを知らない方のようでした。
青い瞳のユーの効果を使わずに3回殴ってきたり、青い瞳を青い瞳で張り替えて効果を使わずに殴ってきたりしていました。
さすがに、そんなことをされてるのに負けるはずもなく、差をつけて勝ちでした。

2回戦 セラ(これはセラですか?さん)6-10 ○
相手のリングインがションボリで、こちらに都合のいいリングインが多かったです。
こちらのリングの攻撃力を+500すれば倒せる値のものばかりリングに立ってこちらに回ってきたので、”冥界からきたネクロマンサー”の効果で+500して1回+2PAで3殺を繰り返すことができ差を付けれました。
その後も、相手のリングインがションボリでほぼ何もされずに殴ることができ勝利でした。

3回戦 ユー(イザヤさん)9-10 ○
序盤相手にPBでアドバンテージを取られ、常に負け進行していました。
しかし、終盤でお互いにユーのファイヤーがスパーク。
相手の効果はきっちりキャンセルし、こちらの効果が決まりなんとか追いつくことに成功。
最後は9-8からエネルギー6枚全部使って、リングに青い瞳、ベンチにボーリング場の妄想を出して、2PAして勝ちでした。
途中アタックストップが降っていたら負けだったので、本当にギリギリの勝ちでした。

4回戦 ユー(ウチノさん)9-10 ○
まさか決勝でウチノさんと当たるとはと、お互いに笑ってました。
序盤相手に”冥界からきたネクロマンサー”3枚並べられて3PAを作られリードされるも、こちらも青い瞳のユーで3殺して追いつく。
その青い瞳に3回攻撃してきたのでPBで耐えてこちらのリードに。
相手は”冥界からきたネクロマンサー”のパートナーを引けなかったようで3PAされずにそのまま進行。
途中相手のアタックストップのために墓場で相手のベンチの餌を上げるユーを相手の手札にバウンス、こちらはキャンセルをバウンス。
次のターンPAしたらヒール降ってくる。残していた2パンしたらさっきバウンスした餌を上げるユーでPBされて、追いつかれるとかやってまた相手のリードに。
最後9-8で、リングに牛丼、ベンチにボーリングと墓場と何か。
相手手札2枚、リングはヒールで、控え室確認したら1枚しかパートナー落ちていなかったので、PB警戒してPAから開始。
相手リングインがバニーで、一応効果を発動。
デッキトップを控え室に送ったらヒールが落ちて行きました(爆笑)
バニーに2回攻撃したら、そのまま通って、10点目ヒールもファイヤーもなく勝ちでした。
相手手札は青い瞳2枚で何も出来なかったみたいでした。
それにしても、相手の敗因が自爆とは、さすがウチノさんは魅せてくれます。
お互いファイヤーが自分からは1枚しか見えていなかったので、ずっと期待していたのですが、試合が終了するまで出て来ませんでした。
ユーの最大の特徴とは何だったのか・・・

結果4勝0敗で優勝しました。
これはゾンビですか?大会に出るために名古屋に来ました(真顔)
キャラカップ、信奈カップ、フリーと散々だったので、これゾンで優勝できて本気で嬉しかったです。
試合は2回戦までは割りと余裕を持てたのですが、3,4回戦が本当にギリギリでした。
でもまぁそんなギリギリの試合も勝てたので良かったと思います。

表彰式の時にこれゾンの優勝者としてウチノさんが呼ばれるというアクシデントもあったけど、まぁネタになったので良かったと思います。
最初呼ばれた時は、ウチノさんと二人でわけがわからないよ状態になってましたw
その後、VS学園、関東勢と一緒にご飯を食べて解散。

トリ@棺桶同盟もラグランジェを優勝したので、棺桶同盟で名古屋のタイトル2つとれたので1日目はかなりいい状態で終えることができました。

登録タグ: WGP2012  名古屋  ヴィクトリースパーク  VS 

あなたはこのブログの 711 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/10/22 19:51
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
どやぁ えぅ~ さん [2012/10/22 20:02]
なんか、ぺーさんウチの身内とよく当たってますねw

まぁそれはさておき、これゾンタイトル優勝おめです。
SPK!
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2012/10/22 21:58]
おめでとうございます!SPK!
私服よみな ぺー さん [2012/10/23 01:14]
>えぅ~さん
ありがとうございます。
@BBってついてる人たちはえぅ~さんの身内の人なんですね。
今回は完敗だったので、次回はリベンジしますよ!!

>フリアイズさん
圧倒的感謝