ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先週?の大会 

書くの忘れてました。

2012年4月22日
*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
16人参加の4回戦 使用デッキ:軍スタン

1回戦 僕は友達が少ない 夜空(さのすけさん)9-10 ○
こちら後攻で初手のウェルキン下ろしたら、イサラが降ってきたからPAしたら、PBされた。
夜空のPBにそんな効果があるのすっかり忘れてましたw
そして返しのターンくらいであっさりウェルキンさんが除去られる。
ウェルキンさん流石です・・・
しかし、アリシア&ウェルキンが降ってきたので、イサラサーチしてきて3PA。
次のターンもアリシア&ウェルキンが降ってきたので3PA・・・しようとしたら1PAで除去られました。
まぁよく頑張ってくれたよね。
その後攻撃力8000のエーデルワイス号を出すもPBされて2殺に抑えられる。
最後はベンチ空いた状態で9-8で回ってきたから、リングのもの下げてたらエーデルワイス号が降ってきたので、
手札からガリアの英雄を出して、攻撃力8000作って殴って勝ちでした。
アタッカーつきなかった気がするのに、かなりギリギリでした。
夜空はキャンセル効かないのが辛いです。

2回戦 シスタープリンセス 可憐3人の妹型(如月さん)9-10 ○
3人の妹とエーデルワイス号でお互いに3殺合戦してました。
あちらの除去は英雄の能力で防ぎ、こちらの除去はキャンセルされてました。
先に仕掛けられたので、その差で勝ち。
とにかく、すごいスピードで試合が進み、終わった時に隣見たらまだリタイア3くらいでしたw

3回戦 メルルのアトリエ メルル(ミヅキさん)10-9 ×
先攻とって、ウェルキン下げたらエーデルワイス号が降ってきたので、4000で殴ったらPBされました。残念
次のターンに手札からウェルキンとイサラ出して、5ターン目には0-4に出来ました。
しかし、こちらのアタッカーが尽きてしまったので、ろくに攻撃できなかったり、回復されたりしてたら
追いつかれてました。
途中アリシア&ウェルキンがめくれたけど、PAになる効果をキャンセルされたので、セルベリアだけ積んで2PA
返しに、全除去で相手のベンチを更地にするも、手札にアタッカーがいず、しょうがなく回復のひなをだして3回攻撃
とかしてたので、全除去で相手の攻撃止めたけど何も美味しくなかったです。
最後8-8から2殺狙いに行ったら、リタイア9で相手が回復スパーク。
返しに2殺されて負けでした。

4回戦 ロウきゅーぶ! 智花(ジョーさん)9-10 ○
なんか終始エーデルワイス号で戦ってた気がします。
最後7-8からフルネーム3枚並べられて、体操服に3PAされそうになるも、ベンチレストがめくれたので生き残りました。
返しにまたエーデルワイス号を出して、7000で殴って2殺して勝ちでした。

結果3勝1敗でした。
ミヅキさんとの試合は、最初に手札を使いすぎたのと、回せなかったのでアタッカーが尽きたのが敗因ですね。
やっぱり攻め急ぐと後がきついですねー。
他の試合はちゃんとアタッカーが仕事してくれたので、なんとかなってます。
やはり1枚くらいはアタッカー握っとかないとダメですねー。



2012年4月22日
*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:ジャパンカップ BCF2012 ショップ予選 ネオスタンダード
15人参加の4回戦 使用デッキ:デルフィング

1回戦 テイルズ パスカル(サボテンさん)9-10 ○
先攻とって初手殺しから0-5まで行きました。
しかし、最初のデルフィングからアタッカーが切れたので後半はグダグダ。
その間に相手に回復されたりしていつの間にか追いつかれてました。
ビタースウィートのパートナーが確実にダメージを刻んできたのが効きました。
相手のビタースウィートが3回くらい控え室から帰ってきたので、その度に全除去で焼いてたんですけどねー(酷
最後はついに引いてきたデルフィングを出して勝ちでした。
初手殺しして、全除去3回打ち込んでるのにギリギリって・・・

2回戦 僕は友達が少ない 聖奈(moripon)10-7 ×
ライガットなんていなかったんや・・・
デルフィング?なにその公武。
全除去?おいしいの?
メインアタッカーとかヒールに決まってる!!しかも手出しだ!!
・・・無理ゲーでした。

3回戦 G's LilyWhite鞠絵入り(エムさん)10-9 ×
お互い除去の出ない静かな戦いをしていました。
相手の守備力バンプが辛すぎて、1殺しかできないた~ンが2~3ターンくらいありました。
まぁ全ての原因は攻撃力2500のヒールがこの試合でもメインアタッカー貼ってたことですけどね!!
手出し含めて4ターンリングでアタッカーやってましたよ。デッキに同名カードって4枚まででしたよね?
ライガット&ゼスでデッキトップを毎ターンチェックしてたのに、ロクなカードが無かったのも辛い。
正直相手がそんなに回ってなかったからなんとかなっていただけで、本当ならもっとさっくり負けてます。
ダメダメでした。

4回戦 ロウきゅーぶ! 智花(秋己さん)10-7 ×
思えば1回戦勝ったあとに秋己さんに「このあとはどうせ事故るんでしょ」という呪いをかけられたのが、
この大会のセーブポイントだったのでしょう。
本当に事故ったよ、ちくしょう;;
先手取るも、手札にライガットがいないので、リアニをエネルギーに置いてエンド。
その後3ターンライガットを引かず、何も出来なかったので、初手にあった全除去をエネルギーに置いて、
ターンエンドをするプレイングしてたら、差を広げられました。
途中、デルフィングで殴る時に、守備力バンプしてるし、どうせ3殺なんてできないだろうから、
手堅く2殺を狙おうと2回攻撃から入ったら、リングイン守備力4000。
PAするとまたリングインが守備力4000。はは、そんなバカな
2ターン後くらいにまたデルフィングで殴る時に、この経験を生かしてPAから入ると、リングインが守備力7000
・・・知ってた(´・ω・`)
そんな感じでやってたら、結局追いつけずに負けました。

結果1勝3敗でした。
負けた試合は全部これは酷いっていう戦いをやっていたので、デッキ構築から見なおしたほうがいいかもなレベルですね。
プレイングでどうにかなったんでしょうかね?
デルフィング使うの久しぶりとはいえ、本当に酷かった。
勝った試合も、あれだけやってぎりぎりでしたしねー。
今度抜本的に改造してみます。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/05/02 19:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる 秋巳 さん [2012/05/02 22:11]
そんな対戦ありましたねw
半分冗談で事故るんじゃって、言ったら本当になるとはw
私服よみな ぺー さん [2012/05/06 15:01]
呪術師秋己の誕生である