ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2013 名古屋地区決勝大会(2日目)

WGP2013名古屋地区決勝2日目にも参加してきました。

2013年10月6日(WGP2013名古屋地区決勝大会 2日目)
WGP2013
使用デッキ:めんま

1回戦 這い寄る混沌(カニさん)8-10 ○
初手にファイヤーが2枚あったので、中盤からそれを使ってブンブンしてました。
相手がパートナーを作れなかったこともあり、かなりリードを広げることができました。
最後7-8から3PA用意したら10点目ヒールから後ろに下がってピン除去されて耐えられたけど、返しに3パンしかされなかったので、次のターン殴って勝ちでした。

2回戦 モモ(キラーヤマトさん)8-10 ○
序盤にお互いリングインがグダグダでノロノロ進行。
リタイア4でファイヤー引いてきたので、出して差をつけそのまま差を守りきって勝ちでした。
相手自キャンだったので結構警戒していたんだけど、3枚ほどリングインしていたのでなんとかなりました。
あと、ベンチ2枚同じのでデッキボトムのサプライズ完全に忘れていたんですけど、相手がセットする前に試合を決めれたのでラッキーでした。

3回戦 あなる(ドルジさん)6-10 ○
相手の方の回りがわるく、本当に何もされませんでした。
こちらは除去で相手のベンチを焼いたりしていたので、相手エネルギー足らずにベンチ2枚で殴られたりしていました。
相手の起死回生の特殊Fもきっちりキャンセルし、勝負ありでした。

4回戦 めんま(なちさん) 10-9 ×
実は初めてのミラー。
どうなるかな―ってやってたけど、ファイヤーがリングインしかしなくてかなり辛い戦いでした。
ベンチに下げて手札入れ替えで回収した奴以外手札に来なかったよ。
しかもそのファイヤーも手出ししたらキャンセルされました。
しかしこちらも相手のファイヤーをキャンセルしたり、除去していたので互角に進むが、自分も入れてるはずのFH反応サプライズを忘れててファイヤーで2パンPAしにいったら除去られてPAし損ねるとかいうどうしようもないプレミとかして劣勢に。
最後8-9で相手手札0、ベンチ2、エネルギー5、サプライズあり。こちら手札0、ベンチ2、エネルギー6、サプライズありという状況。
相手ドロ―がファイヤーだったらしく、手札から出して効果発動。
ここでレベル1をひかれるとほぼ負けが確定だったけど、ひかれなかったので効果PA1回だけくらい9-9に。
こちらのターンドローでキャンセル。これは勝ったと思ってリングのキャラ下げると大切な約束リングイン。攻撃力2000、相手の防御力6500、ベンチにパートナーなし。もちろん手札のキャンセルのパートナーなし。
ちょっと何が起きてるのかわからないという感じでフィールドと手札をよく見た後にサプライズを破棄してターンエンド。
返しに4500ワンパンって言われてヒールもなく負けでした。
ちなみにこの方2位になっていました。おめでとうございます。

5回戦 星奈(イサカ@うなじゅうさん)9-10 ○
前日のトリオ優勝者にして、この時点の全勝者。階段戦でした。
ここで階段を潰せばオポネント勝負に持ち込めるのでワンチャンを獲得するために全力で挑みました。
最初リードして0-3まで持って行くも全除去くらってストップ。
序盤でエネルギーがなくリカバリしたころには3-3になっていました。
しかし、ここからは手札からファイヤーを連続で出して手札を確保しながら2殺を繰り返す。
相手の星奈も高攻撃力を活かして2殺を重ねてくるけど、こちらがやや優勢に進む。
最後までお互いにシーソーゲームを繰り返し、ラストこちらのPA2パンが先に通って相手ヒール無く勝ちでした。
ファイヤーでファイヤーを引いてくるとかいう引きをしていなかったら録にPAも作れていなかったので、かなり危なかったです。

ここで階段を崩すことができたので全勝3人で残り1枠をかけたオポネント対決に。
私を倒した相手が決勝リーグに進んでいたし、今さっき全勝者を階段で倒したのでかなりオポネントが高いはず。いけるかと思いながら待っていましたが、結果8位でした。
というわけで名古屋地区決勝が終了しました。
結果4勝1敗で8位。

その後はフリーをぶらぶらとして帰りました。

名古屋地区決勝に参加された皆さんお疲れ様でした。

登録タグ: WGP2013  名古屋  ヴィクトリースパーク  VS 

あなたはこのブログの 732 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/10/08 23:45
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。