トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
もぎゅっと“love”で接近中! にこ/μ's  西沢 歩/ハムスター +音ノ木坂学院生 ことり/μ's

*今日のカード
カード名 《もぎゅっと“love”で接近中! にこ/μ's》
モギュット“love”デセッキンチュウ! ニコ - μ's
パートナー 《音ノ木坂学院生 にこ/μ's》
オトノキザカガクインセイ ニコ - μ's
カード番号 GS/178 レアリティ TD
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 5000
タイトル ラブライブ!
エクスパンション 「ラブライブ!」
能力1 【にっこにっこにー♥】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場の《音楽》が3枚以上なら、あなたは自分の山札を上から3枚公開し、【スパーク】の技を持つカードを好きな枚数選び、自分のエネルギー置場に【リバース】して置く。残りのカードを自分の控え室に置く。
音楽 -
能力2 -
--

エネブするにこにー

デッキの上から3枚を公開し、その中のスパーク持ちだけをエネルギーに置けます。
まあ、エネルギーはいくつあっても困るものではないので別に弱い訳ではありません。
最大で1度に3枚エネブできるので発動が少し遅いのはまあしょうがないでしょうか。

問題は、エネルギーが増えても戦闘そのものが有利ではない事。
エネルギーを使うなり枚数を参照するなりでサイズアップするなり効果が発動するなりしないと・・・
いくらエネルギーが沢山あっても一定数以上は必要ないと言えば必要ないし・・・

つまり、BiBiのようなカードが必要になりますね。
旧カードの中で一番混ぜやすいのもBiBiという事もあり、相性は良好。
でも、エネブばかり増えてもどうしようもないというのもある・・・

控え室が増える効果ではあります。
何か控え室利用の効果があればより使いやすくなります。

カード名 《西沢 歩/ハムスター》
ニシザワ アユム - ハムスター
パートナー 《二人きりの時間 歩/ハムスター》
フタリキリノジカン アユム - ハムスター
カード番号 HYT/041 レアリティ R
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 4500
タイトル ハヤテのごとく!
エクスパンション 「ハヤテのごとく!」
能力1 【大丈夫、ずっと手を握っていてあげますから!】
【自】 このカードがベンチに置かれた時、あなたのリタイヤが8枚以上なら、あなたのリングの『ハヤテのごとく!』のカードの次のアタックはパートナーアタックになる。
一般人 -
能力2 -
--

PA付加する西沢さん

ベンチに置かれた時、リタイヤ8枚以上ならリングのカードがPAできます。
リングのカードを選んでない事も含めてまさに《湯上りの美羽/小学5年生》と似ています。
終盤限定ながら効果は強力。
とどめの2PA、3PAが作りやすくなります。

当然ながら、序盤では効果が無い事が弱点。
せめてアタッカーが普通のカードで、序盤からベンチに下がったこのカードが普通にパートナーとして使えればいいのですが・・・

「ベンチに置かれた時」なので、リングから置かれた時でも使用可能。
終盤で通常ファイヤーくらって一掃されてもこのカードがリングインして下がる、ということをすれば確実にPAが作れて最後まで絶望する必要はありません。
リングにアタッカーが置けなかったら絶望しましょう
逆に、このカードが入ってるであろうデッキを相手にするときは。とどめは2PAや3PAでされやすそうなので早めにPBを使っておかないともったいない事になりそうです。


*おまけ
カード名 《音ノ木坂学院生 ことり/μ's》
オトノキザカガクインセイ コトリ - μ's
パートナー 《もぎゅっと“love”で接近中! ことり/μ's》
モギュット“ラブ”デセッキンチュウ! コトリ - μ's
カード番号 GS/165 レアリティ TD
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 5000
タイトル ラブライブ!
エクスパンション 「ラブライブ!」
能力1 【大好きなあなたにいつも元気でいてほしい!】
【スパーク】【自】 あなたの【スタンド】のエネルギーを1枚【レスト】してよい。【レスト】したら、あなたは自分のベンチの《音楽》を1枚選び、このカードと入れ替える。あなたは自分のリングのカードを選び、あなたのターンの終わりまで、そのカードを+1000/+1000。
音楽 -
能力2 -
--

G'sに載ってるやん

レベル1で3500/7000になるやつとかいればいいんじゃね?(適当)
まあ、マジメにパートナーがそれだったらいいと思うよ。

そういえば、並び順が「音ノ木坂学院生」→「もぎゅっと“love”で接近中!」の並び順になってるかと思ったら海未ちゃんのところでずれてますね。
ことりの収録枚数3枚か・・・
並び順といえば、キャラの並び順も「出席番号順」になってますね。
(※出席番号とは:G's読参にありがちな「基準のよく分からない並び順」の事。命名者は私とねーちゃん)
まあシスプリとマリロワもそうだったしね(べびプリはそもそも素直に年齢順だから謎基準でもない)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 678 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/05/31 22:00
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。