トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】昨日の大会

初めて溝の口に行ってきました。
全てこけさんが悪い。

溝の口カーキン

使用デッキ:だよー
参加者:8人

1回戦・・・×
相手:パスカル
相手先攻1ターン目から《“光の長杖士”パスカル/法陣士》が降ってきて、倒せないまま3ターンくらい居座られて2-0スタート。
相手のベンチが《“ビタースウィート”ヒューバート/輝術剣士》×2と《“フェンデルの民”パスカル/法陣士》
普通にPA2パンしたらPA終わった時点で《“願う少女”ソフィ/光子格闘》が降ってきて、《“グレイセス”アスベル/剣士》積まれるの確定で(実際積まれて)どうするか悩んだけどそのままターン回しても2PAなので倒して3PAされる、5-2
普通に2パンPAした・・・と思ったら降ってきたのは《“グレイセス”アスベル/剣士》
3PAくらって8-4
パニス特殊Fで戦ったけど2点しか取れず8-6
返しに2PAで10-6
           -終-

2回戦・・・○
コサクさん:夜空
エネルギーに飛ばされたフリードを回収して3PAとか言ってた。
これはきたない。

3回戦・・・○
リトルさん:ロロナ
序盤で、相手のベンチが3枚埋まっててその中にPBがあるという状況で、《先生の先生 ロロナ/永遠の8歳》が降ってきて、キャンセルするべきだったのか悩む。
もちろん、これだけ聞けばキャンセルするべきなんだけど、結果的にはここで使わなかったおかげで後に降ってきた通常ファイヤーはキャンセルできたし・・・
どうなんだろ。

3戦2勝1敗
5月通算45戦23勝22敗
アークタイトル通算12戦10勝2敗

どう見てもHATWが足引っ張ってます
本当に(ry

コサクさんにはシャノンがブン回ってこけさん相手にはべびプリ【起】がブン回る日だった。
こけさんは氷柱に10PA叩き込まれて撃沈してたね(プゲラ

今のパニスは特殊ファイヤーと通常ファイヤーが2枚ずつになってます。
通常ファイヤー自体は間違いなく活躍しています
けど・・・何故か不思議な事に、高確率で初期手札に1枚います。
つまり、もしこれが特殊ファイヤーだったら序盤から握れてるという事だよね・・・
だからと言って、特殊ファイヤーが使えなかった試合があったわけでもないし、そもそもデッキ掘るのは得意なので《手をつなぐパニス/片翼の天使》さえ上手くスパークしてくれれば本当にほぼすべてのデッキリソースを使えるのですが。
さあ、どうしたものか・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会メモ 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/05/29 23:59
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。