トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
司令官モード 琴里/ラタトスクの司令官

*今日のカード
カード名 《司令官モード 琴里/ラタトスクの司令官》
シレイカンモード コトリ - ラタトスクの司令官
パートナー 《朝の目覚め 琴里/士道の可愛い妹》
アサノメザメ コトリ - 士道の可愛い妹
カード番号 DAL/105 レアリティ TD
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4500
タイトル デート・ア・ライブ
エクスパンション 「デート・ア・ライブ」
能力1 【―あなたの意見なんか聞いてないの。返事は「イエス」だけよ】
【起】〔ベンチ〕[あなたの【スタンド】のエネルギーを2枚【レスト】する] → この技は、1ターンに1回まで使える。あなたのリタイヤが3枚以上なら、あなたは自分の山札を上から3枚公開し、カードを1枚まで選んで自分のベンチに置き、残りのカードを自分の控え室に置く。ベンチに置いたら、あなたは自分の手札を1枚選び、自分の控え室に置く。
リーダー 
能力2 -
--

ベンチキャラの琴里

起動効果でデッキからベンチに置くことが可能。
3枚見れるので、まあ1枚ぐらいは何か有用なカードが見えそうです。
見えなかったら見えなかったで置かなければいいんだし。

何かを置いた場合には手札を捨てる必要あり。
まあこの手の効果にしては珍しく3枚見れてるし、仕方ないでしょうか。
手札が無ければ手札を捨てる必要はない(捨てられない)のでガンガン置きまくってもOK。

ベンチキャラはこのカードで供給できると考えれば手札にベンチキャラは必要ないという考え方もできます。
まあその場合、除去(特に全除去)くらったら大変な事になりそうなのである程度折り合いをつける必要はありますが。
このカードでこのカードを置いて、置いた2枚目で3枚目を置いて3PA、とか誰かやってくれませんかね・・・?

控え室がやたら増えるので控え室を利用する効果があったら面白そう。
個人的には「控え室からベンチに置かれた時」の効果とか復活したら面白いんじゃね・・・?とか思います。
あとは、「ベンチに置かれた時」の効果があっても生かせる。
高レベルのベンチキャラが居ても置きやすいですね。
最近は高レベルベンチキャラ=特殊ファイヤーみたいな感じになっちゃてるけど、またそろそろ見たいかな。

属性等の参照は一切なし。
スタンでの活躍も十分見込めます。
控え室を溜めたいデッキや高レベルベンチキャラがいるようなデッキ向けでしょうか。
パートナーも無参照だといいですね。


*解読班の成果
解読班ことフリアイズさんがCMから解読して下さったのでスーパーコピペタイム。
ありがとうございます。


1/2500/4500
十香
コストでこのカードをレストするというところまで読めた。


3/3000/5000
折紙
サプライズ


第三世代「デアラ」参照キャンセル
自身パートナー
かわいい。

わたしもかわいいとおもいます


《自己紹介 狂三/ナイトメア》
自身パートナー
2/3000/5000
赤文字{あなたの~~~「デアラ」が~~なら}
あなたは1枚引く。


《疾走するニャル子/惑星保護機構》
pt:《“新妻”ニャル子/惑星保護機構》
4/4000/7500
《混沌》《土》
起動リング:あなたのベンチのカード1枚?レストする→あなたのリタイヤに《混沌》がいるなら、あなたは1枚引く。


《“やきもち”クー子/クトゥグア》
pt:別のクー子
2/2500/5000
永続ベンチ:あなたのリタイヤの《混沌》?が~枚以上なら、あなたのリングのカード+500/+0。


《“やきもち”ハス太/ハスター》
pt《ちびハス太/ハスター》
《混沌》《風邪》
スパーク:あなたは自分のベンチの《混沌》を1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、あなたは1枚引く。



うん、これだけ見るとニャル子の方が強そう。
でもよしのがいちばんかわいいとおもいます。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 567 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/05/14 21:46
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。