トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夕暮れのベルベット/女海賊+昨日の大会

*今日のカード
カード名 《夕暮れのベルベット/女海賊》
ユウグレノベルベット - 女海賊
パートナー 《絶海の女豹 ベルベット/女海賊》
ゼッカイノメヒョウ ベルベット - 女海賊
カード番号 SA/061 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4500
タイトル シャイニング・アーク
エクスパンション 「シャイニング・アーク」
能力1 【少しは人を信じられるよう、頑張ってみるわ】
【起】〔ベンチ〕[あなたの【スタンド】のエネルギーを2枚【レスト】する] → この技は、1ターンに1回まで使える。あなたは自分のリングの【サプライズ】の技を持つカードを選び、自分のサプライズ置場に裏向きで置く。(サプライズ置場にカードを置いていても置くことができる)
ココロ 動物
能力2 -
--

サプライズ補助のベルベット

リングのカードを更新しつつサプライズ置場に置きます。
やはり、アビリティフェイズにリングを更新する技は、なにが降ってくるかわからないのが怖く、使用がためらわれます。
複数回使えれば良かったのですが、それも出来ないので尚更降り勝負な印象。
「リングが弱かった時に使う」にしても、まずその「弱いカード」がサプライズでなくてはいけないという前提条件。
というか、そもそもちゃんと立ち回りしてれば変なカードがリングで止まってしまうという現象自体発生しにくい。(特殊F時代なので尚更)
通常ファイヤー2回も3回もぶつけられたとかだったらまあ仕方ない気もするけど・・・

さらに言えば、サプライズに置いたカードがなんなのかばれているというのもなかなかにアレ。
リミテッドアイコン反応や同カード反応ならともかく、PA反応は殴る順番だけで回避できてしまうし・・・
ばれてようがなんだろうが無理やりにでも欲しいほどのサプライズがあればまあ少しは強いのかな・・・・?

1PA目反応のサプライズをこれ見よがしに置いておいて相手に2パンPAをするように誘導しておいて純正PBするとか・・・?
少し胡散臭いけどまあなくはないのか・・・


*昨日の大会
秋葉原ホビステ

使用デッキ:立夏ドロー
参加者:9人

1回戦・・・○
相手:唯
自動キャンセルされたりなんだりしたけど、こっちの除去はよく通って勝てた。


2回戦・・・○
セインティアさん:理科
またの名を浅野D
完全にプライベートであった(当たり前)

こっち先攻。
こっちの攻撃力4000、相手の防御力4000
あっ(察し

その後こっちのリタイヤ3枚が全部《立夏/七女》で安定して3ドローしながら殴ってたら6-10で勝ってしまった。
完全にマウントポジションとりながら殴り続ける感じでした()


3回戦・・・○
ようきさん:まぶらほ夕菜凜
《神城 凜/ゴスロリ》に手札落とされるじゃないですかーやだー
とか思いながらプレイ。
結果的には終盤に1回しか(しか?)落とされなかった。

ファイヤー2回ぶつけてもピンピンしててかなり辛かったけど、3回目ぶつけたらさすがに沈没してくれた。
それでもかなり危なかったけど。


4回戦・・・×
げつん:泉子
最初はまあ普通だったんだけど、相手3点でこっちが2PAしようと思ったら1PA目で特殊ファイヤーが降ってくる。
それで打点止まって、以降こっちがPA作れずその特殊ファイヤーがずっと生き延び続けて3-10で負け。
月心きたない

自分でも何考えてたのか分からないけど、特殊ファイヤーの除去キャンセルできたのよね。
そしたらそのままPA通って以降どうなってたか・・・
一体なんだったんだろうね。


4戦3勝1敗
4月通算9戦5勝4敗

このデッキ楽しすぎて地区決勝まで持っていきそうになる()
しかもまだ強化される可能性があるねんで・・・?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  大会メモ 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/04/08 18:30
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。