トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
村を守る青年 フリード/天使と出会った少年

最近はなんらかによって公開されてるカードばっかりであんまりワクワクしない(贅沢)

*今日のカード
カード名 《村を守る青年 フリード/天使と出会った少年》
ムラヲマモルセイネン フリード - 天使と出会った少年
パートナー 《砲撃するアダム/聖なる島の守り神》
ホウゲキスルアダム - 聖なる島の守り神
カード番号 SA/004 レアリティ U
性別 男性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル シャイニング・アーク
エクスパンション 「シャイニング・アーク」
能力1 【みんな、行こう!】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤがすべて《ココロ》なら、あなたは自分の山札を上から5枚公開し、【F】か【H】を持つカードを好きな枚数選んで手札に加え、残りのカードを山札の下に好きな順番に置く。
ココロ 武器
能力2 -
--

サーチするフリード

リミテッドアイコン持ちのカードをサーチします。
まあ基本的には特殊ファイヤーをサーチしえ戦わせる事になるでしょう。
ヒールを持ってくる意味はよっぽどじゃない限り無さそう。

何気にアークの特殊ファイヤーって、今見えているのは全部「引いても降っても使える特殊ファイヤー」な気がする。(パニス、シャノン、キルマリア、サクヤ、ベルベット)
強そう(小並感)

このカードは《夕暮れのジンガ/孤島の戦士》のパートナーでもあるのでパートナー2種受け。
ヒールを手札に加えるのは《砲撃するアダム/聖なる島の守り神》の効果で捨てるカードがどうしても無い時ぐらいかな。
いくら特殊ファイヤーといえども、アタックストップのカードでもあるのでデッキ中のアタックストップの数を減らしてしまうのは残念。
自分が特殊ファイヤーで暴れても、相手のターンの攻撃をアタックストップで止めづらくなってしまうのは本末転倒。
・・・はっ!ここで(収録される予定のピン除去とは別に)3枚目のアタックストップである《ヴァイオラ/天使を狩る者》の出番が・・・!(ありません)
まあ、この効果で見たカードはデッキ下に行ってしまうので、あえて特殊ファイヤーをサーチしなかったとしても(デッキシャッフルが無い限り)再利用は難しいんですけどね。

金森みたいな特殊ファイヤーがあれば良かったのに。
アダムかジンガの特殊ファイヤーとして出ませんか?


このカードが3、4枚ぐらいスパークすれば某ミサキさんみたいなプレイングができそう(ぁ
ただし、5枚見たカードは相手にも見せなくてはいけないので相手が某ミサキさんだった場合記憶力ゲーが始まるかも()

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/04/02 17:11
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。