トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ベルベット/女海賊+昨日の大会

*今日のカード
カード名 《ベルベット/女海賊》
ベルベット - 女海賊
パートナー 《レヴィン/海賊貴公子》
レヴィン - 海賊貴公子
カード番号 SA/069 SA/T05 レアリティ C TD
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4000
タイトル シャイニング・アーク
エクスパンション 「シャイニング・アーク」
能力1 【このお宝、あたしに頂戴。いいでしょ?】
【サプライズ】【自】[相手のターンの、1回目のアタック終了ステップに、そのアタックがパートナーアタックの時] → あなたは1枚引く。このカードをあなたの、フィールドか控え室に置く。
ココロ 動物
能力2 -
--

サプライズのベルベット

PAスタートだと1ドローできます。
1ドロー自体は偉いけど、結局サプライズとしてセットしなくちゃいけなくて、つまりは手札に来てくれなきゃいけないというのは使いやすさとしてどうなんだろう?
私はまだサプライズのあるデッキを使った事ないから、サプライズそのものの使いやすさや使った実感には何も言えないです。
まあ、一応《フリード/天使と出会った少年》もいるしね・・・
あとは、パートナーが強ければいいんじゃないでしょうか。
なんかレベル3のバニラな気がするけど。


そういえば、TD限定にはサプライズありませんでしたね。
TD限定に1枚、通常に1枚収録のパターンかと思ったら、そうでもないらしい。

*昨日の大会
もう記憶曖昧や

秋葉原ゲーマーズ

使用デッキ:3人の妹 白雪千影亞里亞
参加者:13人

1回戦・・・○
相手:とらぶる混合
先攻ピン除去からブン回って5-10くらいで勝ってしまった。
ごめんなさい。

2回戦・・・×
相手:エルシィハクア
後攻PAくらってから2ターンぐらい居座られて、その上こっちの展開も遅れたので負け。

3回戦・・・○
た~さん:(あれ・・・なんでしたっけ・・・?ごめんなさい)
焼きまくった。勝った。

4回戦・・・×
相手:モモ
《大切な話 モモ/デビルーク星人》に簡単に3タテもらって負け。
というか、相手のリタイヤ最初の3枚が《大切な話 モモ/デビルーク星人》とかやめてください。

4戦2勝2敗




秋葉原ホビステ

使用デッキ:ネリス
参加者:9人

1回戦・・・○
た~さん:ウロボロス
先攻4500で殴ってから踏み潰しまくって6-10くらいで勝った気がする。
ごめんなさい。

2回戦・・・×
相手:モモ
ことごとくこっちの打点を止めるタイミングで除去が降ってくる。
そんなこんなで頑張って9-8で自分のリングに《異世界の少年 レイジ/閃光の霊刀使い》がいて、下げたら《ヴァレリアの伝説 ユキヒメ/白刃の精霊》が降ってくる。
絶対PB持ってるだろうなあ・・・と思い、手札から《異世界の少年 レイジ/閃光の霊刀使い》を出して2PA。
と思ったら、1PA目で特殊ファイヤー降ってきて打点が止まり、負け。無理です。

3回戦・・・○
相手:ヤミ
6-5の状態から通常ファイヤーぶつけてこっちのターン。
こっちは2点与えて6-7、相手のリングは《起き上がるヤミ/変身能力》で止まる。
相手のエネルギーは5枚くらい、しかもこっちは万能PB2枚持ち。
「こりゃ勝ったろ・・・」と思いながら相手のプレイを見守る。
《起き上がるヤミ/変身能力》《起き上がるヤミ/変身能力》《起き上がるヤミ/変身能力》《幼いヤミ/変身能力》
・・・は?
3PAもらって9-7
こっちのベンチは《焼きたてのパンをお届け ネリス/ル・クールの看板娘》1枚。
リングは《お見送りネリス/ル・クールの看板娘》で止まる。
エネルギーは3枚。
どうすんだこれ・・・と思ったけど、《焼きたてのパンをお届け ネリス/ル・クールの看板娘》《お仕事中ネリス/ル・クールの看板娘》を手出しして3PA。勝利である。

3戦2勝1敗
2月通算23戦14勝9敗

3人の妹白雪千影亞里亞はアレだ、攻め手の95%ぐらいを3人妹達に頼ってるから、好調な時と不調な時の差が激しい。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  大会メモ 

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/02/25 15:38
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。