トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フリード/天使と出会った少年  シャノン/エルフのパン屋さん+昨日の大会

*今日のカード
カード名 《フリード/天使と出会った少年》
フリード - 天使と出会った少年
パートナー 《シャノン/エルフのパン屋さん》
シャノン - エルフのパン屋さん
カード番号 SA/083 レアリティ TD
性別 男性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5500
タイトル シャイニング・アーク
エクスパンション 「シャイニング・アーク」
能力1 【ここは、オレたちの村じゃないか。みんなで守らなきゃ!】
【起】〔ベンチ〕[あなたの【スタンド】のエネルギーを1枚【レスト】する]→ この技は、1ターンにつき1回使える。あなたは自分の一番上の山札を見て、自分の控え室に置くか、自分のサプライズ置場に裏向きで置く。(サプライズ置場にカードを置いていても置くことができる)
ココロ 武器
能力2 -
--

サプライズ補助なフリード

デッキの一番上をサプライズに置くことができます。
1ターンに1回しか使えないのがネックでしょうか。
まず、デッキの1番上がサプライズかどうか、っていうところから始まりますからね・・・
サプライズの増えた、ブースター発売以降ならともかく、TD環境だと2種類×4の8枚ぐらいしか入らないでしょうし、少し怪しいかな。
パートナー3種受けっぽいけど、効果が地味なのが少し残念です。
まあ、バニラとほぼ変わらないサイズなので、何か効果を持っているだけマシとも言えるかもしれませんが。

簡単に控え室を作れるので、《マキシマ Mode クリムゾン/心の扉の守護者》など控え室を参照するカードと相性がいいかもしれません。
また、属性等の参照を全くしてないのでスタンでも使える可能性はあります。

カード名 《シャノン/エルフのパン屋さん》
シャノン - エルフのパン屋さん
パートナー 《フリード/天使と出会った少年》
フリード - 天使と出会った少年
カード番号 SA/084 レアリティ TD
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 5000
タイトル シャイニング・アーク
エクスパンション 「シャイニング・アーク」
能力1 【美味しいパンを焼くコツは、心をこめることなの】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場に《ココロ》がいるなら、あなたのターンの終わりまで、このカードを+1500/+1500。
ココロ パン
能力2 -
--

スパークすると強くなるシャノン

《お見送りネリス/ル・クールの看板娘》等のよくあるカードのレベル3版という感じですね。
ただ、レベル2になったとたん一気に評価が微妙になりますね・・・
上昇後の数字はともかく、素の数字の2500/5000はかなり気になります。
攻撃力2500なんかで戦いたくないし、防御5000で相手にターンを返すのも憚られる・・・
なんというか、「4枚積みのTD限定カード」って感じです。
せっかくハーレムっぽいフリードのパートナーの中の1枚がこれっていうのもなあ・・・
キルマリアは強かったんだけど。

*昨日の大会
もう記憶に残ってない

秋葉原イエサブ

使用デッキ:リリホワ
参加者:10人

1回戦・・・○
ドンキーさん:美羽様
一言で表すと、9点目ファイヤーで勝った()
美羽様相手に初めからPB2枚も持ってても仕方ないんだよ・・・

2回戦・・・×
相手:モモ
自分のターンにぶつけたファイヤーをキャンセルされたのをキャンセル返せばよかった。
というか、キャンセル持ってる事を忘れてた()

3回戦・・・×
みねはるさん:モモ
モモの特殊ファイヤーになぜか3タテされるリリホワ()
通常ファイヤーぶつけられた後2ターン殴れないモモ()
最後に、PA2パンってしたらPBされて負けた。
もしかしたら普通に2パンPAしてれば勝ってたのかもしれない。

4回戦・・・○
やんぐ:ナナ
すっげーグダグダだった気がする。

そんなこんなで4戦2勝2敗
2月通算13戦8勝5敗

このリリホワはちょっと改造したリリホワ。
強いかはともかく、使いやすくなった気はする。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  大会メモ 

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/02/13 16:37
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。