トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】昨日のカードと今日のカード

発売日だから手抜きモード

*今日のカード
カード名 《不安な想い 芽亜/生体兵器》
フアンナオモイ メア - 生体兵器
パートナー 《ベッドに寝そべる芽亜/生体兵器》
ベッドニネソベルメア - 生体兵器
カード番号 TLD/054 レアリティ U
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 4000
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【マスター…最近ぜんぜん連絡がない】
【キャンセル】【起】〔手札〕[このカードを控え室に置く] → あなたのベンチの《武器》が2枚以上なら、あなたは相手の【スパーク】の技か【キャンセル】の技を1つ選び、無効化する。
武器 変身
能力2 -
--

キャンセルな芽亜

まあ普通にキャンセル。
話に聞くところによると(っていうか、ニュース記事で芽亜のカード全部見れるけど)、芽亜には自分のベンチを空けられるカードが3種類あるようなので、ベンチ2枚参照のキャンセルの方が相性」がいいですね。

カード名 《ベッドに寝そべる芽亜/生体兵器》
ベッドニネソベルメア - 生体兵器
パートナー 《不安な想い 芽亜/生体兵器》
フアンナオモイ メア - 生体兵器
カード番号 TLD/055 レアリティ R
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 5500
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【…どうかな?】
【サプライズ】【自】[相手のターンの、1回目のアタック終了ステップに、そのアタックがパートナーアタックの時] → あなたのリタイヤがすべて《武器》なら、あなたは自分の山札を上から1枚見て、自分の、ベンチかエネルギー置場に置く。このカードをあなたの、フィールドか控え室に置く
武器 変身
能力2 -
--

サプライズの芽亜

デッキの上を見てからエネルギーに置くかベンチに置くか選べるのが偉いですね。
《“ルミナスナイツ”トウカ/次元並行世界の守護巫女》みたいなカードはベンチ壊してから選ぶから・・・
少なくとも普通のエネルギーブーストカードとして使用できます。
でも、芽亜ってあのどうしようもない初手RRと特殊F以外にエネルギー使うのあったっけ?
いや、ニュース記事見に行けばわかるんですが。


「まぶしい笑顔 ヤミ」
サプライズなヤミ

リミテッドアイコン参照のサプライズは、「相手のリングを控え室へ」という効果は共通効果になるんですかね?
確かモモもそうでしたね。
モモと違い、こちらはエネルギーブースト。
モモの1ドローと比べれば一長一短ですが、ヤミはエネルギーあっても困らなさそうなので問題ないでしょう。

「動揺するリト」
リングを守るリト

「リタイヤが相手より多いなら」が無ければ割とガチだったと思う。
せめて「相手以上なら」。
というかこれって、あの産廃と名高い《焼きたてのパンをお届け エアリィ/ル・クールの看板娘》と同じ効果だよね・・・
コモンなのにRRと同じ効果を持っているこのリトは強い(真顔)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/02/08 12:13
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。