トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
怒りの眼差し モモ/デビルーク星人  リボンでラッピング モモ/デビルーク星人+昨日の大会

*今日のカード
カード名 《怒りの眼差し モモ/デビルーク星人》
イカリノマナザシ モモ - デビルーク星人
パートナー 《リボンでラッピング モモ/デビルーク星人》
リボンデラッピング モモ - デビルーク星人
カード番号 TLD/004 レアリティ U
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 5000
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【これは鳳仙花の一種“キャノンフラワー”】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場の名前に“モモ”を含むカードが3枚以上なら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。
植物 作戦
能力2 -
--

ピン除去のモモ

昔のピン除去である《第3王女 モモ/デビルーク星人》があったからどうなる事かと思いましたが、ちゃんとありましたね(まあ、アミルの事とか考えれば不思議ではありませんんが)
条件も普通、サイズも普通、パートナーが基本パーツであるPBという点でも普通。
特にいう事はないかな?

昔のモモとも混ざる仕様。
というか、今のところ《植物》参照が少なくて、参照するにしても「リタイヤにいるなら」とかめちゃくちゃ緩いので混ぜるのは難しくなさそうです。
あとは回復がどうなるか次第かな?
この調子だと「名前に“モモ”を含むカード」な気がしますが。
・・・《植物》なんてわざわざ作る必要あったのかな?

カード名 《リボンでラッピング モモ/デビルーク星人》
リボンデラッピング モモ - デビルーク星人
パートナー 《怒りの眼差し モモ/デビルーク星人》
イカリノマナザシ モモ - デビルーク星人
カード番号 TLD/005 レアリティ R
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 4500
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【いい匂いがしますよ…女の子の花園というモノは…】
【永】〔手札〕 このカードは自分のリングの名前に“モモ”を含むカードのパートナーとしても扱う。(このカードでリングのカードをパートナーブロックできる)
植物 -
能力2 【全ての障害は私が取り除きますから♥】
【自】 このカードがパートナーブロックによって手札から控え室に置かれた時、あなたのリタイヤが相手より多いなら、このカードをあなたのエネルギー置場に置いてよい。
作戦 -

PBのモモ


上の技は普通にPB。
一応、《挨拶するモモ/デビルーク星人》とも共存可能。
あと、レベル2のPB=ベンチに下がりやすい=《誘惑するモモ/デビルーク星人》で回収しやすいというメリットもあります。


下の技はPB後にエネブ。
エネブという性質上、出来る限り早めに使っておきたい気がしますが、できれば土壇場、せめて中盤までとっておきたいPBとは若干噛み合ってないかも?
とはいえ、エネルギーを沢山使いそうなモモデッキでは重要な効果でしょう。
条件が少しアレですが、やっぱり《“メモリア” ムギナミ/ジャージ部》とかが普通に使えてるんだから問題ないかな?


*昨日の大会
秋葉原ホビステ

使用デッキ:栞
参加者:11人

1回戦・・・○
相手:泉子
後攻2ターン目ぐらいにリタイヤ1枚の状態でファイヤー2回ぶつけて相手のベンチからっぽにしてやったぜ!
とか思ってたら、次の相手のターンのリカバリーが《腕力勝負 泉子/使用人》《運命の部室に集いし泉子/使用人》とかなっててすごく強い。
その後、相手の特殊ファイヤーに3パンしたらPBされてそのままターンを返すという死亡フラグビンビンな事をする。
でもその後、もう1回ファイヤーぶつけたりしぶとく回復してたら相手が息切れして勝利。

2回戦・・・○
相手:幸村
先攻PA()
今回も除去を駆使して相手のベンチがグダグダに。
ファイヤーをぶつけた後、《図書館大好き 栞/雄弁図書委員》で8-6から8-9にして、返しのターン相手はリカバリーしきれず1点しか入れられ無かったので返しのターンに勝利。
そういえば、キャンセルが新TDのキャンセルだった。
いつもの癖で、相手がキャンセル使った時に「どこのベンチ壊すんですか?」って聞いてしまった。

3回戦・・・○
相手:G.U.
シラバスとクーンが入ってるの初めて見た。
強いよね、アレ。

何回《志乃/.hack//G.U.》を除去っても《銃剣を構えるクーン/.hack//G.U.》で帰ってくる。マジしぶとい。
その後詳細忘れたけど()こっちが負けそうになって9-7から攻撃力10000の《図書館大好き 栞/雄弁図書委員》で華麗に3タテして勝利。
こっちのデッキが残り7枚中4枚がリミテッドアイコンとかいうすごく強い事になってた。

4回戦・・・×
ドンキーさん:美羽様
なんか何もやりたいことやれずに終わった。
10-6ぐらいで負けたかな?
ドンキーさんマジつええ。

そんなわけで4戦3勝1敗。
栞マジ強いんじゃない?
地区決勝で使うまであるわ()
使ってて楽しいのでそれだけで満足です。

足りなかったケロちゃんのカード買いました。
やっとケロちゃん完成しました。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  大会メモ 

あなたはこのブログの 745 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/02/05 00:14
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。