トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
誘惑するモモ/デビルーク星人  洗いっこ モモ/デビルーク星人

先週は風邪でダウンしてた
今週は忙しかった
ごめんなさい

あ、それと、今日の「今日のカード」更新したの私じゃありません。
匿名だから名前出さないけど、誰が更新してくれたかはわかる。
ありがとうございました。

*今日のカード
カード名 《誘惑するモモ/デビルーク星人》
ユウワクスルモモ - デビルーク星人
パートナー 《洗いっこ モモ/デビルーク星人》
アライッコ モモ - デビルーク星人
カード番号 TLD/011 レアリティ RR RRR
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 4000 防御 6500
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【起きないとイタズラ……しちゃいますよ?】
【起】〔リング〕[あなたの【スタンド】のエネルギーを1枚【レスト】する] → あなたは自分の、ベンチの《植物》かサプライズ置場のカードを1枚選び、自分の手札を同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。
植物 -
能力2 【あらら…残念♥】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤがすべて名前に“モモ”を含むカードなら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の山札の下に置く。
作戦 -

特殊ファイヤーなモモ


上の技はベンチ・サプライズと手札入れ替え。
ベンチに置かれたキャンセルやPBを回収したりできます。
また、「手札からベンチに置かれた時」というようなカードと相性がいいですね。
・・・まさにパートナーがそうなんですが。
サプライズと入れ替える効果はそこまで使わないかな?
普通にキャラフェイズにサプライズをセットして、セットした事によるドローでいいサプライズを引いた時とか・・・?


下の技は除去
全部モモである事を強要されますが、とりあえずモモは単を組めるのでそこまで気にならないでしょう。
除去としては最高峰のデッキボトム除去。
それなのにサイズは普通・・・というか高めで強い。


パートナーと一緒に公開されているからこそ強く見えるけど、特にサイズが上がったりしない分若干地味に感じない事もない。
まあ、それでもやっぱりサイズが高めなので強いと思いますが。

そういえば、ダークネスの特殊ファイヤーはなんでもかんでもエネルギー要求してきますね。
モモには《双子のナナ&モモ/デビルーク星人》が、ヤミには《たいやきを食べるヤミ/変身能力》がありますが、他のキャラはどうなるか・・・

カード名 《洗いっこ モモ/デビルーク星人》
アライッコ モモ - デビルーク星人
パートナー 《誘惑するモモ/デビルーク星人》
ユウワクスルモモ - デビルーク星人
カード番号 TLD/010 レアリティ R
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 5500
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【…迷う事はありませんわ】
【自】このカードがベンチに置かれた時、あなたのリタイヤ置場に名前に“モモ”を含むカードがいるなら、あなたは自分の【スタンド】のエネルギーを1枚まで選び、【レスト】する。1枚以上【レスト】したら、あなたは1枚引く。
植物 作戦
能力2 -
--

ベンチに置かれたら1ドローのモモ

効果としては《忍びの戦い 五右衛門/川並衆の頭領》の下の技を抽出して調整した感じですね。
何より、リングからベンチに下がった時に使えるのが偉い。
一応エネルギーを要求されるので、場合によってはせっかくベンチに置けても効果を使えない状況もあるかもしれませんが基本的には気にならないでしょう。
上の特殊ファイヤーで、ベンチのこのカードと手札のこのカードを入れ替える、ってやればエネルギーの続く限りドロー可能・・・って言っても
現実的なのはせいぜい2回ぐらいかな?
着地がうまければあるいは・・・?

サプライズセットの1ドローとかもあるし、下手したらデッキ切れもありえるんじゃなかろうか・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 489 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/01/31 15:53
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。