*今日のカード
カード名 | 《ドキドキハプニング ヤミ/変身能力》 ドキドキハプニング ヤミ - 変身能力 |
||||
---|---|---|---|---|---|
パートナー | 《伝説の殺し屋 ヤミ/変身能力》 デンセツノコロシヤ ヤミ - 変身能力 |
||||
カード番号 | TLD/104 | レアリティ | TD | ||
性別 | 女性 | レベル | 4 | リミテッドアイコン | - |
攻撃 | 4000 | 防御 | 6000 | ||
タイトル | To LOVEる-とらぶる- ダークネス | ||||
エクスパンション | 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」 | ||||
能力1 | 【…!?】 【起】〔リング〕 [あなたのベンチの【スタンド】のカードを1枚【レスト】する] → この技は、1ターンに1回まで使える。あなたは自分の控え室のカードを1枚選び、自分のエネルギー置場に置く。1枚以上置いたら、そのターン中、このカードを+500/+0。 闇 変身 |
||||
能力2 | - -- |
エネブしつつパンプするヤミ
ベンチをレストする事がコストなので、ある意味では《水着の麗/天使家》的効果をベンチに付加するカードとも言えるでしょうか。
ベンチレストしなくてはいけないので非常に使いづらいです。
2PAをする時か、序盤ぐらいしか使う機会がありません。
でも、序盤だと控え室無いし・・・
攻撃力+に関しても+500して4500になる事自体は偉いのですが、ベンチをレストしてアタック回数減らしてたら意味ないよねっていう。
せめてベンチをスタンドさせるカードがないと・・・
というわけで、当然ながらスタンドさせるカードは存在します。
旧ブースターの《起き上がるヤミ/変身能力》ですね。
ベンチのカードを簡単に起こせるので非常に相性がいいでしょう。
ただ、旧ブースターに入ってるっていう事は、今回のTDやブースターのにはスタンドさせるギミックが無いんじゃ・・・というような、気がしてしまいます。
あるとしても、「もう一つのスタンド効果」である《榊/.hack//G.U.》的なカードのような気が・・・
後は、増えたエネルギーをなんとか上手く活用してほしいですね。
TD中だったら、先日公開された《楽園計画発動 モモ/デビルーク星人》がそうですけど、ブースターが発売されたらどうせキャラ単になりますしね・・・
とは言っても、とらぶるには昔の基本パーツがある限りは「絶対にキャラ単にしなくちゃいけない」という事もありませんが。
*そういえば
エネブと言えば、(控え室を特に利用しなデッキに於いて)みんなはエネブの時にエネルギーにするカードって特に選んでないのかな?
私は、キャンセルなど基本パーツ系とかの「相手に見えてる枚数を聞かれそうなカード」を優先的にエネルギーにしてるんですけどね。
以下この前の横浜で起こった事。
ファイヤー1枚が見えた後、それをエネブ→さらに2枚目が見える→しばらく経ってから、相手「ファイヤー何枚見えてますか?」→(控え室を確認してから)私「1枚ですね」→相手、怪訝そうな表情
いや、非公開領域について教える義理ないから・・・
さらにそういえば、エネブとか、ほかにもディスカードの時とかはちゃんとそのカードを相手にはっきり見せて欲しいなって。
私と戦った事ある人はわかると思うけど、私は結構ちゃんとしてるつもりです。
フリーなんかだとちょっと適当になる事もありますが。
登録タグ: ヴィクトリースパーク 今日のカード
テーマ:VS(ヴィクトリースパーク) | 投稿日時:2012/12/03 12:22 | |
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年12月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |