トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
星の導き響子/トラブルメーカー  探偵 響子/トラブルメーカー

そういえば、なんか需要があるような電波を受信した気がするのでマリロワデッキのレシピとかをいろいろ更新しました。

*今日のカード
カード名 《星の導き響子/トラブルメーカー》
ホシノミチビキキョウコ - トラブルメーカー
パートナー 《探偵 響子/トラブルメーカー》
タンテイ キョウコ - トラブルメーカー
カード番号 ET/003 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4500
タイトル えびてん 公立海老栖川高校天悶部
エクスパンション 「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」
能力1 【きっと、全ては星の導きによって起こるもの…】
【自】 このカードが、手札か控え室からベンチに置かれた時、あなたのリタイヤがすべて《破天荒》なら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。1枚以上置いたら、相手は自分の山札を上から1枚、自分の空いているベンチに置く。
天悶 破天荒
能力2 -
--

ベンチに置かれると除去する響子。

手札から置かれて発動するという意味では《新たなる力 ハセヲ/.hack//G.U.》と、控え室から置かれた時に発動するという意味では《狼少女 文乃/私立梅ノ森学園》と同じです。
手札から置いて任意のタイミングで除去できるのはもちろん強力です。
ただ、ドローソースでもない限りVSでは手札に来るカードの枚数よりもリングインで捲れるカードの枚数の方が多いという問題がありますね。
まあ、キャンセルなんかもそうですけど、ある程度は仕方ないですね・・・
控え室から置かれても発動します。
今のところは、控え室からベンチに置けるギミックはリアニだけだったかな?
相手のアタック途中にリアニが降ってきて、このカードをリアニすれば除去スパークと同じような動きができます。

除去は普通の除去でなく、いうなれば「響子式除去」
ベンチを除去してるのに、ベンチが空かないっていうのは本当に脅威です。
まあ、同じカードや他のベンチキャラが新たに置かれる可能性もあるわけですが・・・

カード名 《探偵 響子/トラブルメーカー》
タンテイ キョウコ - トラブルメーカー
パートナー 《星の導き響子/トラブルメーカー》
ホシノミチビキキョウコ - トラブルメーカー
カード番号 ET/004 レアリティ R
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 6000
タイトル えびてん 公立海老栖川高校天悶部
エクスパンション 「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」
能力1 【さあギャフンと言え!】
【自】〔リング〕 あなたの《破天荒》がベンチから控え室に置かれた時、そのターン中、このカードを+1000/+0。
天悶 破天荒
能力2 -
--

アタッカーな響子

効果は《水着のハルナ/魔装少女》と同様です。
響子にも、自分のベンチを壊す《運命の部室に集いし響子/トラブルメーカー》がいるので相性はいいです。
そうでなくても、キャラフェイズ中にベンチを貼り換えても効果が使えるのでそれでもいいでしょう。
1ターンに何回でも使えるので、高い攻撃力を叩き出す事も可能です。
毎度おなじみの「控え室に送って攻撃力+2000」があると使いやすいですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 421 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/11/05 20:38
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。