トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
副部長 大庭 蓮實/副部長  生徒会長 伊勢田 結花/生徒会長

*今日のカード
カード名 《副部長 大庭 蓮實/副部長》
フクブチョウ オオバ ハスミ - 副部長
パートナー 《/》
-
カード番号 ET/095 ET/T07 レアリティ C TD
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 3000 防御 4500
タイトル えびてん 公立海老栖川高校天悶部
エクスパンション 「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」
能力1 【野矢君は誰の所有物でもありませんよ…】
【スパーク】【自】 あなたは相手のフィールドのカードを、自分のリタイヤ置場の《天悶》と同じ枚数選び、相手の控え室に置く。
天悶 格闘
能力2 -
--

通常ファイヤー

俗に言う通常ファイヤーです。
相手のフィールドを更地にできるため、逆転の兆しとする事ができます。
強力な効果を持つ特殊ファイヤーを採用したデッキだと、1枚づつしか除去できないので流れが悪い時に切り返しづらいのですが、相手のフィールドを一掃できれば反撃がかなりやりやすくなります。

ただし、ステータスがかなり低くなっている事に注意。
まあ、このカードは防御が4500あるタイプなのでそこまで問題ではありませんが。
パートナーいないから、攻撃力なんてそこまで関係しないし。

カード名 《生徒会長 伊勢田 結花/生徒会長》
セイトカイチョウ イセダ ユカ - 生徒会長
パートナー 《副部長 大庭 蓮實/副部長》
フクブチョウ オオバ ハスミ - 副部長
カード番号 ET/096 ET/T08 レアリティ C TD
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4000
タイトル えびてん 公立海老栖川高校天悶部
エクスパンション 「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」
能力1 【今日でこの部は廃部よ】
【キャンセル】【起】〔手札〕[このカードを控え室に置く] → あなたのベンチの《天悶》が2枚以上なら、あなたは相手の、【スパーク】の技か【キャンセル】の技を1つ選び、無効化する。
天悶 生徒会
能力2 -
--

キャンセル

ベンチ2枚参照で、スパークとキャンセルをキャンセルできるタイプです。
除去や回復といった打点に直結するような効果はスパークに多いので、スパークさえキャンセルできれば必要最低限は賄えていると言えるでしょうか。
また、相手のキャンセルをキャンセルできるので、キャンセルされたら困るようなものを守る事ができ、自分が思うように動きやすくなります。

ただし、(スパーク以外の)自動技をキャンセルできない事に注意が必要。
スパーク効果に負けず劣らず自動効果には非常に強力なものが多く、それらをキャンセルできないのは非常に痛かったりします。
なので、どちらかというと、相手の動きを妨害するためのキャンセルではなく、自分が動きやすくなるためのキャンセルであると言えるでしょう。

(キャンセル以外の)起動もキャンセルできないけど、まあ、キャンセルして意味のある起動ってめっちゃ少ないしね・・・

*つぶやき
Q:名前変えたんですか?
A:そのうち戻ります

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 532 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/09/27 00:17
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。