トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
脱がされる金森/オタク少女  金森 羽片/オタク少女

*今日のカード
カード名 《脱がされる金森/オタク少女》
ヌガサレルカナモリ - オタク少女
パートナー 《金森 羽片/オタク少女》
カナモリ ハカタ - オタク少女
カード番号 ET/058 ET/T01 レアリティ C TD
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4500
タイトル えびてん 公立海老栖川高校天悶部
エクスパンション 「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」
能力1 【ひどいことはダメーっ】
【自】 技によってこのカードがベンチから控え室に置かれた時、あなたのリングに《天悶》がいるなら、あなたは1枚引く。
天悶 腐女子
能力2 -
--

除去されると1ドローできるカード

《水着の智花/雨上がりに咲く花》と同様の効果を持っています。
手札からこのカードをプレイした場合は効果が発動しても手札の枚数は変わりませんが、リングインしたこのカードをベンチに置く事できれば純粋な1ドローとなります。
パートナーは一応アタッカーとしては使いやすい部類のカードなので、パートナーアタックをさせないようにこのカードを除去するとドローされてしまい、相手にすると少々厄介かもしれません。

ただ、この手の効果にとっては最近特殊ファイヤーが登場している事が向かい風となっていますね。
最近までは《織田家当主 信奈/尾張のうつけ姫》のような、相手のフィールドを全て除去するファイヤーしかなかったのですが、最近は1枚しか除去しなかったり、挙句には除去すらしないファイヤーがいたりするのでこの手のカードが除去されづらくなっています。
また、控え室送り以外の除去が増えている事も向かい風な要因です。

・・・ところが、このカードは珍しいことに相手の技によって控え室に置かれる必要はありません。
つまり、自分のベンチを壊すような技があればその技によっても発動します。
そこで現れるのが先日公開された《戸田山 響子/トラブルメーカー》でしょう。
《戸田山 響子/トラブルメーカー》でこのカードを壊せば1ドローしつつパンプができます。
ということで、響子で「脱がせ」と。このシチュエーションを再現してるつもりらしいですよ。
調子にのってこのカードを壊し過ぎるとパートナーである《金森 羽片/オタク少女》がアタッカーとして機能しなくなる(大抵のアタッカーはパートナーがいないと2点取ることすらできない)ので、ある程度状況を考えましょう。

カード名 《金森 羽片/オタク少女》
カナモリ ハカタ - オタク少女
パートナー 《脱がされる金森/オタク少女》
ヌガサレルカナモリ - オタク少女
カード番号 ET/059 ET/T02 レアリティ C TD
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 6500
タイトル えびてん 公立海老栖川高校天悶部
エクスパンション 「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」
能力1 【それ私が買った同人誌ィ……】
【永】〔リング〕 相手のリングのカードのパートナーが相手のベンチにいるなら、このカードを+1500/+1000。
天悶 腐女子
能力2 -
--

4500/7500になるアタッカー

相手のパートナー関係が揃ってるとサイズが大きくなります。
攻撃力4500はアタッカーとして上質な値。
ただ、条件の関係上相手の防御力4500以下のカードを1撃で倒すような使い方はしづらいでしょう。(防御4500以下=ベンチキャラ→ベンチキャラのパートナー=アタッカー→アタッカーがベンチにいる確率→ほぼゼロ)
どちらかというと、防御力が高い相手でも安定して2発で倒せるような使い方になるのではないでしょうか。

防御力7500は文句なしで「高い」と言える数字。
アタッカーの攻撃力最低ラインともいえる3500の2発に耐えられるので、相手の打点を止めてくれることもしばしばです。

基本的にはクセのない使いやすいアタッカーだと思います。
それだけに、パートナーの「脱がし過ぎ」にはご注意を・・・



過去にも〈オタク少女〉という称号があってだな・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 752 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/09/15 02:51
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 保地 犬 さん [2012/09/15 11:04]
いつもToCaGewikiの更新お疲れ様です。

確認させてもらったんですが、最近はファイアーアイコンが不思議なことになってたんですね。
これは効果確認しまくっとかないと苦労しそうな…
構築アルド ゾディアック さん [2012/09/17 18:01]
リミテッドアイコンが登場してから、「焼かない代わりに強いカード」みたいなのを期待していたので、そういうのが登場してくれて嬉しいです。
でも、焼かない特殊ファイヤーなんかは代わりの除去を持っていて、結局除去の枚数は変わってなかったりするのでちょっとなんだかな、って感じがしなくもないですが。