トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
幸せのパンがなんちゃら
『シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~』ヴィクトリースパーク 発売!!
シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~セガの大人気RPGシリーズ「シャイニング・ハーツ」に続き、TVアニメ「シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~」がヴィクトリースパークに参戦!豪華出演声優陣の箔押しサイン...

*お知らせ
ヴィクトリースパーク ToCaGe wiki 「シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~」埋め終わりました。
良かったら使ってやって下さい。

え・・・?一か月かかったって?
やだなあ、そんなわけないじゃないですか、まったく。


*カードの話
主に組めるのはアミル、ネリス、エアリィ、シャオメイ、メルティ(とスパークデッキ)ですね。

アミルは、プロキシ込ですが、一応作りました。
ドローしてったら何とかなるんじゃね?って感じですね。
まあ、そこまで弱くはないと思います。
さすがに《焼きたてのパンをお届け アミル/ル・クールの看板娘》はそこまで使い勝手良くないですね・・・
とはいえ、活躍する時はするのですが。


ネリスは発売日に組みました。
PA主体のデッキ、修正版Printempsみたいな感じですね。
《焼きたてのパンをお届け ネリス/ル・クールの看板娘》の力もあって非常に安定しています。

エアリィはまだ組んでません。
正直、パンだけで組むとちょっとアレですよね・・・
ハーツの、《心配するエアリィ/聖なるパンの修道女》などを採用してやっと1人前って感じ。
パンだけで組むなら、《幸せの配達 エアリィ/聖なるパンの修道女》あたりを使いまわして頑張る感じでしょうか。

シャオメイはプロキシ込で組みました。
《体力温存シャオメイ/骨董屋の店主》並べてサイズゲーごり押ししてればいいんじゃね?って感じでしょうか。
一番3タテしやすいデッキだとは思います。
ただ、《体力温存シャオメイ/骨董屋の店主》をベンチに置けないと悲惨な事になりそうですが・・・

メルティはまだ組んでません。
正直、カード見ただけでは、何がしたいデッキなのか私にはまったくわかりません。
パンプが2種類あって、ドローが2種類あって・・・?
「強くなったTD」みたいな印象しか受けません。
それでも、結構強いらしい。
組んでみれば印象変わるかな?

スパークデッキは、正直パンだけで組むもんじゃないかな・・・
とりあえず、《謎の少女 カグヤ/漂流人》は結構強い。
デッキのスパーク率を高くできればなおさら。


今回は、混ぜた構築も結構しやすいですね。
パン娘同士や、その他のキャラ同士など。
っていうか、仮組してるメルティがすでに単じゃない・・・

そういう構築の自由度的には問題ないんだけど、やっぱりパンオンリーで組んだ時のカードパワーの低さが・・・
特に、私、普通のハーツ持ってないから、どうしたものか。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 526 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/08/25 14:32
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。