トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日と今日のカード

どうせ今日リスト公開されるから手抜きモードなう。
昨日のエアリィに関しては、若干記憶があいまい。
一応平気だとは思うけど、細かいところ違うかもしれません。

*今日のカード
「ようこそ♪ル・クールへ エアリィ/ル・クールの看板娘」
特殊Fなエアリィ


上の技はアタックフェイズの始めにリアニする技

リアニとは言え、埋まってるベンチをも潰す事ができるので非常に使いやすいです。
「リタイヤが相手以上なら」という条件も、同数でもOKという事も相まって自分のターン中なら問題なく使えるでしょう。
エアリィには《心配するエアリィ/聖なるパンの修道女》《焼きたてのパンをお届け エアリィ/ル・クールの看板娘》のように、控え室に送って発動する効果が多そうなので、そういったカードを再利用するにも便利です。
問題を挙げるとしたら、パートナーがアタッカーな事かな・・・
パートナーを蘇生すると、そのパートナーが結局邪魔になるとか・・・

正直、このカードは《制服の氷柱/天使家》だよねっていう。
除去できるようになった代わりにアイコンがついた感じ。
このカードは空いてるベンチにも置けるけど、ベンチが空いてる状況で《制服の氷柱/天使家》がリングにいるような状況ってあんまり無いし、エネルギー1枚レストのコストもほとんど無いようなもんだし・・・
「除去ができるアタッカー」である事にどれだけ意味を見出すかですね。


下の技は除去

条件無しのエネルギー送りかなんかだっけ?
まあ除去ができるアタッカーは偉いよねって話。


「水遊び エアリィ/ル・クールの看板娘」
カード名合ってるか怪しいけど気にしない

よくある3500/7000になるやつなエアリィ
レベルが1なので非常に取り回しがしやすいです。
問題はパートナー。
いくらなんでも、パートナーがレベル4のアタッカーじゃ、このカードがアタッカーとして戦う場面は少ないんじゃないかな・・・
《桜野 くりむ/生徒会長》《紅葉 知弦/書記》ぐらいだったらまだ使いやすいんだけど・・・
ちなみに、個人的には《バスタオル 蛍/天使家》《水着の蛍/天使家》の組み合わせが好きです。
合わせてレベルが3というのも使いやすいし、ベンチキャラである《水着の蛍/天使家》も戦えなくはないステータスを持ってるので、リングで戦ってる事が多々あります。

この手のカードの弱点は、全除去くらった後に低い防御力をさらしてしまう事。
とはいえ、最近は特殊ファイヤーのおかげで全除去が減ったから、相対的にこの手のカードは強くなったのかもしれません。


「体力温存シャオメイ/骨董屋の店主」
特殊Fなシャオメイ

上の技は永続パンプ
永続で攻撃力+1000が非常に強いことは《湊 智花/雨上がりに咲く花》が証明しています。
レベル3以上のカードしか強化されませんが、シャオメイには《リン・シャオメイ/怪盗ブラックテール》などがいるので、アタッカーには事欠かないでしょう。
《動物》を参照するから、オーバーランの希と混ぜてもいいんやで・・・?


下の技はベンチに下がる技
上の技はベンチ効果なので、いくら強力でもベンチに下がれなきゃ意味がありません。
それをカバーしてくれるこの効果は強いですね。
《袴田 ひなた/無垢なる魔性》などと違って、ベンチと入れ替えじゃないのでスパークをさらに誘発できる点でも強いです。
ベンチのカードを再利用できないとも言えますが、このカードの場合、リングにいて欲しいのはレベル3以上のカードで、ベンチにレベル3以上がいる事は少ないから別に問題ないと思います。


ついに登場、まったく焼かないファイヤー。
個人的には「やっと」って感じです。
このカードが強いかどうかはともかく、こういった試みが増えると面白そうですね。
・・・結局パートナーが焼けるんだけどさ。


「値切るシャオメイ/骨董屋の店主」
ピン除去なシャオメイ。
除去する場所を選べるっていうのを見るとコミックブレイドみたいですね。

ベンチにパートナーがいる事を条件とします。
パートナーは非常にベンチに下がりやすいので、条件を達成させるのは比較的簡単なのでしょうか。
除去する場所を選べるので、相手がリアニ等控え室利用や、除去耐性を持ってるならエネルギーに、そうでなければ控え室に飛ばすのが普通でしょうか。
・・・この効果の書き方なら、「控え室にリバースして置く」っていギャグができるかもしれない(棒


*昨日の大会
新宿ラボ(非公認)

使用デッキ:ぐるぐるブレイド
参加者:7人

0回戦・・・×
多分水曜のカーキンとごっちゃになってたんだと思うけど、本当は7時からなのに7時30分からと勘違いして7時頃に家を出るというプレイング。
電車の中で気づいて、絶対に間に合わないのでダラバーを2回ぐらいやって、8時ごろにラボに行きました。
いやあ、0回戦は激戦でしたね

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/07/20 12:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。