*今日のカード
カード名 | 《お届けシャオメイ/骨董屋の店主》 オトドケシャオメイ - 骨董屋の店主 |
||||
---|---|---|---|---|---|
パートナー | 《獣人族の少女 シャオメイ/骨董屋の店主》 ジュウジンゾクノショウジョ シャオメイ - 骨董屋の店主 |
||||
カード番号 | KZ/046 | レアリティ | RR SP | ||
性別 | 女性 | レベル | 2 | リミテッドアイコン | - |
攻撃 | 2500 | 防御 | 5000 | ||
タイトル | シャイニング・ハーツ~幸せのパン~ | ||||
エクスパンション | 「シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~」 | ||||
能力1 | 【あれ?リックが届けに来るなんて、珍しい〜】 【自】 このカードがベンチに置かれた時、あなたは自分のリングの《格闘》か《動物》を選び、相手のターンの終わりまで、そのカードを+500/+1000。 ココロ 格闘 |
||||
能力2 | - -- |
パンプするシャオメイ
ベンチに置かれた時にパンプします。
ポイントは「ベンチに置かれた時」な事。
リングから下げた時や、控え室からリアニした時などにも発動するので、効果が発動する機会は多いんじゃないでしょうか。
パンプ値も+500/+1000なのでかなり大きいです。
ただし、このカードがベンチに置かれた時1回きりなのが非常に使いにくいです。
だったら、個人的には《頼れるお姉さん カノン/炎の心を持つ女騎士》みたいに、攻撃力に偏ったパンプの方が使いやすいかな、と思います。
リングからベンチに置いても発動しますが、降ってきたカードが戦うのに向いてるカードとは限らないし・・・
ちなみに、《格闘》と《動物》という事で、シャオメイ(リンリン)しかパンプできません。
(アニメオンリーで)シャオメイ単が作れないとしたら余計に使いづらそうです。
カード名 | 《獣人族の少女 シャオメイ/骨董屋の店主》 ジュウジンゾクノショウジョ シャオメイ - 骨董屋の店主 |
||||
---|---|---|---|---|---|
パートナー | 《お届けシャオメイ/骨董屋の店主》 オトドケシャオメイ - 骨董屋の店主 |
||||
カード番号 | ASH/047 | レアリティ | U | ||
性別 | 女性 | レベル | 3 | リミテッドアイコン | - |
攻撃 | 3500 | 防御 | 5500 | ||
タイトル | シャイニング・ハーツ~幸せのパン~ | ||||
エクスパンション | 「シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~」 | ||||
能力1 | 【エアリィ「骨董屋のシャオメイ。たまにパンを届けてるわ」】 【スパーク】【自】 あなたは自分の手札の《ココロ》を1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、あなたのターンの終わりまで、このカードを+1000/+2500。 ココロ 動物 |
||||
能力2 | - -- |
アタッカーなシャオメイ
手札を捨てると4500/8000になります。
《妄想希望ハルナ/魔装少女》と同じ効果ですね。
簡単に大きなサイズになれますが、それでも手札1枚をちょっと軽く見られてる気がします。
防御8000は偉いけど、それを無視するパートナーアタックというものが存在するゲームですし・・
このカードが強いのは、相手のアタックが残っていて、手札を捨てれば生き残れるような状況でしょうか。
そんな状況なら、迷わずに手札を捨ててもいいでしょう。
手札を補う手段か、手札が少ないと強くなるようなギミックがあればいいんですけどね・・・
昔の自分である《神出鬼没の猫娘 シャオメイ/怪盗ブラックテール》である意味ドローできるけど、それは何かが違う・・・
登録タグ: ヴィクトリースパーク 今日のカード
テーマ:VS(ヴィクトリースパーク) | 投稿日時:2012/07/12 17:40 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |