トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のBCF東京

いろいろあってキャラカップは出れず、タイトルその2の中のべびライブが本命なのでタイトルその1であるブレイドも蹴りました
そんなわけでべびプリ&ラブライブ!のタイトルカップだけ

lily whiteが、前日までの戦績が散々で、今日の夜中まで回し続けたけどやっぱり散々で、心折れて違うデッキで挑もうかと思ったけど、もう吹っ切れたのでlily whiteを使い続ける事にしました

使用デッキ:lily white
参加者:35人ぐらい?

1回戦・・・○
相手:Printemps
相手のスリーブがかよちんだったから、「ああ、Printempsか」と思ってたら、まさかの《水着の花陽/Printemps》スタート。
すげーな、と思いながら自分の手札を見るとキャンセルが3枚。すげーな

多分相手の10点の内9点ぐらいはPAだったと思う。
序盤から2PA連打して、最後にキャンセル握りながら3PAする作業。
終わった後にちょっと謝っちゃうくらい負ける要素がなかった。
確か7-10ぐらい。


2回戦・・・○
相手:lily white
お互いに《東條 希/lily white》スタート。
序盤のこっちの回り方はかなり良かったんだけど、相手に回復されて、さらに私のリタイヤが0なのでPA無効にされたりで3点ぐらい無駄にした。

その後、相手はベンチに《東條 希/lily white》を3枚並べて3PAっていうのを3ターン続けてくる。
7-4ぐらいになって私の機嫌が若干悪くなっているところにファイヤーが降ってきて、なんとか相手の打点が止まる。
とりあえず私は普通に2パンPAで7-6。
返しのターン、相手はリカバリーしきれずそのままターンが回ってきて、さらに2パンPAして7-8。
相手の2パンPAを純正PBして8-8。
返しに2パンPAで8-10。
・・・まあ数字はいくらか違うかもしれないけど、3PA×3されそうになってたところから持ち直したのはホント。自分でもびっくり。


3回戦・・・×
相手:lily white
結論から言うと10-5で惨敗だった。

まず、相手がずっと《水着の海未/lily white》×2と《スクール水着 海未/lily white》という完璧なベンチをつくり、2PAと言ってくるので高防御やPBが完全に無意味。
そして、自分の《水着の海未/lily white》は見えていないのに手札やリングは海未のパートナーで止まり、希のパートナーはほとんど見えないという完璧なアタッカー事故。
高防御相手に3パンなんて言ってたら当然PBされるので、0点で抑えられたターンが2回。
さらに、相手の着地が強く、相手は貼り替えずにそのまま2PAと言ってきたのが2回。
こっちの除去は0回。回復は1回、ただしキャンセルされる。

もう勝てる要素皆無だった。惨敗過ぎるので、一周回ってあんまり悔しくなかった。
・・・んだけど、相手は「これは友達に借りたデッキで、大会本番で初めて回した」とか言ってたので悔しいなんてレベルじゃないです。1回戦に当たった人は倒しておけよ・・・(ぁ


4回戦・・・○
相手:BiBi
初期手札を見て、前回同様アタッカーが噛み合わないビジョンに襲われる。
2、3ターン回してもパートナーが噛み合っている手札のアタッカーは《スピリチュアルガール・希ちゃん/lily white》1枚のみ。
フィールドは、ベンチに《東條 希/lily white》《スクール水着 海未/lily white》、リングに《グラビア水着 希/lily white》
手札はキャンセル2枚、回復1枚、フルネ希、リアニ1枚(多分)
さっきの戦いでアタッカー切れのトラウマを味わった私は、キャンセルをベンチに出すという強行。2パンPA。
さらにキャンセルをPBに回すという強行。
結果論ではこれらの行動は正解でした。1回も除去されなかったし。
全部で純正PB2回万能PB1回とかして8-10で勝利。


5回戦・・・×
相手:lily white
スリーブ、スタートキャラも同じという完全ミラーだった。
スリーブ一緒だから混ざっちゃったら大変

これまた相手のベンチに《東條 希/lily white》が2枚ならんで2PAされるだけの作業。
こっちのアタッカーは特に途切れはしなかったけど、PBが完全に無駄になって、特に除去・回復も無く終わり。
相手の着地が尋常じゃなく強く、ほとんど貼り替えずに2PA。
確か10-8ぐらいだったかもしれないと思う。


そんなわけで5戦3勝2敗
6月通算21戦9勝12敗

最初の2連勝できた(しかも2戦目は奇跡的な勝ち方)なので「今日はきてんじゃね!?」と思った次の3回戦でした。
ちなみに優勝はべびプリ【永】
これでPrintemps以外の全部が優勝した事になるわけで・・・
横浜はPrintempsで挑もうかなあ・・・

知ってるかぎり、何が優勝したかまとめると
キャラカップはクイーン
ベン・トーは白粉
べびライブがべびプリ【永】
・・・あれ?
あんまり知らなかった・・・

明日のネオスタンも当然参加します。
ただ、特に勝ちは狙ってないので、気楽にいきます。
最近はイケイケなデッキが流行っているので、私はあえて小細工を弄しまくるデッキで挑もうと思います。
目指すは初見殺し・わからん殺しによる初心者・中級者キラー。(というか、比較的最近始めた人キラー)
とか言ってると1回戦、私の前には月組や関西勢などのどなたかが座ってらっしゃるのですね・・・

今日は、久しぶりに会えた方や初めてお会いする方に会えました。
明日もよろしくお願いします。


・・・飲み会参加すれば良かったよー!!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会メモ 

あなたはこのブログの 427 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/06/16 21:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。