トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

秋葉原ホビステ

使用デッキ:lily white
参加者:17(!!)

1回戦・・・○
みねはるさん:小鳩
全体的に相手が上手く回ってなかった印象。
ほとんどPAって言われなかったし、言われたとしても変な組み合わせだったり。

それでも9-8まで持ってかれて、自分のターン。
こっちは普通に2パンPAを作れたけど、万能PBを1枚も見ていないのが怖かったので、《凛&海未&希/lily white》の隠された能力、5500で3パンして勝利。
やっぱりPB持ってたようなので、2パンPAにしなくて正解でした。

2回戦・・・×
セインティアさん:理科
かなり序盤に《スクール水着 海未/lil white》を除去られたのが敗因です。
除去られなければ、《“カードゲーマー” 理科/隣人部》の1パンでやられそうなのを万能PBで守らなかったから別の場所で使えたんだよな・・・
やっぱりリリホワの勝率は《スクール水着 海未/lily white》の生存率に依存するか・・・?

3回戦・・・×
相手:幸村
今回は順調に防御パンプしてたけど、《幼女に餌付けする幸村/隣人部》がエネルギー3枚捨てて攻撃9500とかいうトチ狂った数字叩き出してきた。
それでも「相手エネルギー2枚になったし、もう止まるだろ・・・」と思ってたら、2ターン後にもう一回餌付け登場。
またエネルギー3枚捨てて攻撃9500って言われました。
それでも9点目ファイヤーして凌いで、「よし!2パンPAで勝てる!!」ってなったけど、9点目ファイヤー返しされて、返しのターンに負け。
これはもう、負けるべくして負けたというのか・・・

4回戦・・・○
相手:ケルベロス
《スクール水着 海未/lily white》をうまくベンチに置けず、特殊Fにガンガン抜かれてヤバイ状況。
相手の場は崩壊してたけど、9-8で相手の特殊ファイヤーが6500で2パン(ベンチが2枚しかなかった)って言われて、もう駄目かと思ったら10点目回復。
リリホワの回復は防御7000なので6500じゃ倒せず、そのまま生存。
返しのターンに2パンPAして勝利。


4戦2勝2敗


秋葉原ラボ(非公認)

使用デッキ:lily white
参加者:8人

1回戦・・・○
キデさん:べびプリ【起】
中盤、私がファイヤー2回ぐらい、相手が1回くらってお互いにグダグダな感じ。
(ベンチが空いてる時に)わざわざ《水着の吹雪/天使家》をサーチしてきたので、「ああ・・・手札に《お座り吹雪/天使家》いるんだな・・・」と思いながら吹雪をピン除去(ぁ

終盤がちょっと熱かった。
8-8で、私が《園田 海未/lily white》(たしか、防御は7500のまま)で殴り終わった相手のターン。
相手がリカバリーしてベンチが《水着の霙/天使家》×2と何か、リングに《スクール水着 麗/天使家》がスパークしてくる。
《水着の海未/lily white》除去られたら次のターンがキツイな・・・霙使わせれば相手の打点止まるし、守っておくか」と思ってキャンセル。
その後、霙2枚で海未と何かを除去されて、私のベンチもグダグダ、当然そのままターンが返ってくる。
ベンチに何かが1枚、リングにレベル4、エネルギー3枚か4枚というかなりきつい状況だったけど、頑張ってリカバリーしたら2パンPAが作れるようになりました。
相手の万能PBが万能じゃない事はわかってるので、素直に2パン→PAして勝ち。

・・・多分こんな感じだったよね、うん。

2回戦・・・×
リトルさん:まぶらほ夕菜凜
お互い除去もほとんどせず、淡々と殴りあってただけなのに、気が付いたら負けてた。
落ち着いて考えたら、《ディステル/血まみれ》に2点も止められてたからですね・・・やっぱり強いや、あれ。

《スピリチュアルガール・希ちゃん/lily white》で2パンPAする時に、相手のリングに凛がいないうちにPA使っておくか、それともアタッカー夕菜が降ってきてもいいように2パン先にするかで迷った結果、PA先にした。
その結果降ってきたのはメイド夕菜だった。台パン!!

3回戦・・・○
相手:ミミ
ずっと《スクール水着 海未/lily white》置けたし特に苦戦する事が無かったかな。
なんせ、0点で抑えたターンを作ってしまったぐらいだから・・・

3戦2勝1敗
6月通算9戦4勝5敗
まあ、今日は勝ち越したから・・・

まずは、ホビステ終わった後にミネハルさんとフリー。
ずっとリリホワ使ってたけど、今日はやたら万能PBで殴る日だった。
特殊ファイヤーケルベロスが攻撃8000で殴って来た時に、万能PBが防御9000で止めた時には感動したね・・・
その後負けたんだけど。

ラボの後はリトルさんとフリー
リトルさんのPrintempsが強かった・・・
だって、かよちん経由せずに3回ことりでドローとかしてくるんだよ・・・?
リリホワで相手した時は、初手PAした時以外は勝てなかった気がする。
Printempsでミラーした時も勝てなかった気がする。
1回だけ.hack//SIGN使ったけど、勝てたので満足。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会メモ 

あなたはこのブログの 378 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/06/10 23:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。