トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
“私の好きな喜翆荘”緒花/仲居  “花咲くいつか”緒花/仲居

*今日のカード
カード名 《“私の好きな喜翆荘”緒花/仲居》
“ワタシノスキナキッスイソウ”オハナ - 仲居
パートナー 《/》
-
カード番号 HSI/037 レアリティ R
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル 花咲くいろは
エクスパンション 「花咲くいろは VOL.2」
能力1 【みんな、喜翆荘が大好きなんです!】
【永】〔ベンチ〕 あなたのリタイヤ置場の名前に“緒花”を含むカードが4枚以上なら、あなたのリングのカードを+500/+500。
 -
能力2 -
--


パンプする緒花

このカード以降「リタイヤのカード○枚以上でパンプ」が増えた気がします。
《お絵かきロロナ/永遠の8歳》とか《サクヤ Mode セルリアン/七色の霊刀使い》とか。
この手の効果は条件が少し厳しめなので、ほぼそのキャラ単で作らないといけませんが、その分見返りは大きいです。
攻防同時パンプはやっぱり強い・・・

しかもその上2種パートナー受け。
下のカードによるサーチの他に《お嬢様 結名/福屋の一人娘》による、ハーレム系カード特有のリタイヤ・控え室とベンチ入れ替えもあり、生存率は非常に高いです。
パンプ効果と2種パートナー受け、しかもリカバリーもしやすい・・・緒花の安定性の高さを象徴していますね。
エネルギー送りなどの除去には若干弱いかもしれませんが、サーチするには影響ありませんし、かなり隙のないパートナー関係です。

緒花にはもう1つ2種パートナー受けで《水着の緒花/仲居》がいますね。
こちらも専用とはいえパートナー指定しているカードがリアニメイトを持っているので、やはり安定します。
やっぱり緒花はとても安定するイメージ・・・使った事ないけど。

カード名 《“花咲くいつか”緒花/仲居》
“ハナサクイツカ”オハナ - 仲居
パートナー 《“私の好きな喜翆荘”緒花/仲居》
“ワタシノスキナキッスイソウ”オハナ - 仲居
カード番号 HSI/038 レアリティ R
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 4500
タイトル 花咲くいろは
エクスパンション 「花咲くいろは VOL.2」
能力1 【私ね、やりたいこといっぱいあるの。その中で一番好きな事を仕事にするんだ】
【スパーク】【自】 あなたは自分の山札を見て「“私の好きな喜翆荘”緒花」を1枚まで選んで相手に見せ、自分の手札に加える。その山札をシャッフルする。
 -
能力2 -
--


パートナーをサーチする緒花

パートナーをサーチできるアタッカーという事で非常に使いやすいです。
まあ、防御が4500、パートナーの効果で上がっても5000なので結構不安ではありますが、それでも自分の打点が尽きないというのは偉いです。
相手ターンにエントリーした場合は、サーチしてそのままパートナーブロックに使う事もできますね。
10点目になりそうな時など、ダメージを抑えたい時にはパートナーブロックに回す事も重要です。
パートナーブロックで手札に落ちても、《“私の好きな喜翆荘”緒花/仲居》《お嬢様 結名/福屋の一人娘》で回収できますし、やっぱり安定するイメージ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/06/06 11:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。